写真

【#週末野心会議2017#リレーコラム】 ライフワークのウィッシュリスト (れいこOGの場合)

私にとってのライフワーク・・・!今までのリレーコラムで一番難しいテーマかも。とかなり時間がかかってしまいました。いつものことながら、私は時間消費を繰り返し、人生を消費しているからこそなんだなと思いました。

ライフワーク

ふむふむふむ。

一生をかけてする仕事・・


今の人生で仕事となっていること・・・というと

再来月は第1子の出産があり、
今のライフワークは出産準備と子育てになっています。



朝30分の運動や、食事、子育てしている友達や先輩の話を聞いて、読む本も育児の本にも興味が出てきました。



数ヵ月前は、親になる資格があるのかって突っ込みたくなるぐらい、

育児のことなんてこれっぽっちも興味がなかったんですけど、いざ出産が近づくと変わるものなんですね。



右も左もわからない事だらけですが、完璧を求めず、回りに協力してもらいながら、子供と一緒に成長させてもらえるぐらいの心意気で頑張ろうと思います。

私のライフワークのウイッシュリスト…

私は、人生のイベントに大きく影響されずに、
好きなことや尊敬する人達と仕事をしたり、共有したり、一生の習慣になることを身に付けたいです。

今の私は、人生のイベントに重きをおいてしまってるけど、

今後は仕事また復活したいし、そのためにも30分だけでも自分の時間を作りたい。

「私ならでは」といった強みや、「これが好き」ととことん突き進める人って本当にかっこいいなって思いました。

本当にかっこいい・・・。

そう思うのは、週末野心会議のメンバーのみなさんのグループ内での活動やコラム、SNSを拝見していると、

みなさんすこぶる活動的で著名な方ばかりだからなんです。

悩み等があっても、色んな価値観や考え方、努力されてる様子が分かるので、
自分の小さや視野の狭さを感じることができるんです。

それはとてもありがたく、貴重な体験をしているんだなって思っています。

本当に自分ができることってほんの小さなことしかできない未熟さをいつも感じていますが、このコミュニティで、毎月のウイッシュリストを叶えていくことで、大きなウイッシュリストも叶えたいと思う4月の終わりなのでした。

さいごに・・・

今回も支離滅裂な文章でしたがお読みいただきありがとうございます。


次のリレーコラムのバトンは

真子さんhttps://note.mu/chiromasaco

です!来週日曜日までに配信予定です!!お楽しみに♪


《メンバー募集》(残り3枠ほどです)
〜週末野心会議2017〜
小さな野心を叶えるために、1年、1ヶ月ごとのウィッシュリストをメンバーで共有する1年限定のコミュニティです。
主な活動はふたつ
・ウィッシュリストを発表
・達成状況を共有
※LINEグループ上で行います
他にも
メルマガで参加者のウィッシュリストを発表、共有
#週末野心会議2017  でインスタ発信
都内でキックオフワークショップ開催、などなど。
【入会条件】
週末野心手帳を使っていること(使う予定の人もOK)
【年会費】
500円(※ワークショップは別途費用がかかる場合があります)
https://ambitious17.thebase.in/items/4980180
【入会手順】
上記のBASEの決済の後
ambitious.weekend2017(アットマーク)gmail.com
にご連絡いただき、LINEグループにご招待します。
【週末野心会議2017のインスタアカウント】
https://www.instagram.com/ambitious_weekend2017/
フォロー大歓迎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?