見出し画像

友達にごめんっ!て謝った話

おいしい担々麺を食べることが趣味という友達に

おすすめの担々麺やさんに連れていってもらった時の話です。

彼女が、「一度でいいから食べてみて!!」

と言うので、担々麺屋さんに

連れていってもらいました。

カウンター席にならんで、 二人して食べたんですが、

彼女の言うとおり、 あまりに美味しすぎて、

つい発した言葉が

「マズッ!これははまってしまう!うますぎる!」

と言いたかったのに、

「マズッ!」

で喉を詰まらせてしまい、

隣にいた友達が、

「えっ!!!(;゜∀゜)」

って焦ってたので、すかさず、

「のどに詰まって、最後まで言えなかったんよ。

ごめんね。まぎらわしくて。」

と言い、平謝りしました。

カウンター席だったので、

店員さんにも会話が聞こえるシチュエーションだっただけに、

彼女にも悪いし、 自分もばつがわるいし、

あまりに美味しすぎて

発した言葉言葉が逆だったと、


店員さんに聞こえるように話し、反省したのでした。

そんな事を思い出しながら、月曜のランチを終えました!

そう、ただそれだけ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?