見出し画像

パステルで描く「48柱の龍神様☆彡龍体文字のフトマニ図」動画講座

割引あり

龍体文字で描くフトマニ図 漢字が日本に伝わる前にあった神代文字 一文字が龍神様を表すと言われている龍体文字のフトマニ図です。



この動画講座は龍体文字およびフトマニ図の解説はありません。

下にある動画で使った型紙を講座用に作ったものを使い描いていきます。
1・型紙の使い方
2・フトマニ図の枠の描き方
3・文字の描き方(中央と最初の1文字)
4・描いていく順番
5・まとめ

一文字一文字の解説はありません。

解説をしてしまうと私の買った本のほとんどの内容をお話しすることとなるためしておりません。一文字一文字の解説や龍体文字やフトマニ図についてはYouTubeで詳しい解説動画がたくさんあります。

こちらで描いた龍体文字のフトマニ図を講座用にまとめたものです

こちらの動画レッスンはYouTubeメンバーシップ

「今月のパステルアート」用に描き下ろしました。

そのため、ワークショップのライセンスは付いていません
ご自身、ご家族の楽しむ範囲でのご使用となります。


ライセンス☆彡ワークショップが出来る方は

その1
YouTubeメンバーシップの「パステルレッスン」
「パステルレッスンプレミアム」にご参加の方
(退会により権利は消失します)

動画のご購入は必要ありません。
YouTubeメンバー限定動画でご視聴ください。

その2
カタカムナの曼荼羅アートのライセンスをお持ちの方
(要Facebookグループご参加の方)

動画講座をお申し込みください。
認定の有無はFacebookグループ参加の有無で確認いたします


フトマニ図とは

日本語の48文字(現代は2文字が使われなくなったので46文字)を一覧にしたもので、神の座席表とされています。一文字一文字を神に見立て、48の神々が円形に鎮座した様子を表しています。

ここから先は

2字 / 1ファイル

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?