見出し画像

私と曼荼羅アート2 初めて曼荼羅アートを見た時

パステルで描く曼荼羅アートは神戸のはにやかよさんが考案されました。

当時は【伝授】という形で、たくさんの方にお伝え下さいとされていました。

はじめてブログで曼荼羅アートを拝見したときの感想は

 

【綺麗】

 

そして、

 

【何で仏様がいないの?】


でした。
 

曼荼羅=仏教曼荼羅でしたのであれ?って思ったんです。

でも、違っていたんですね(その事は後述します。)


でも、綺麗だからぱすてるママさんからこのパステル曼荼羅アートの伝授を受けました。

 
そして

 
【何これ‼楽しい】


それから曼荼羅が生活の一部になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?