見出し画像

AI short storyまとめ「水晶の星の神話」 ツリーオブライフ/生命の樹/創世記/人類の起源/宇宙の真理等のイメージと神聖幾何学・ChatGPT/AIから生まれたショートストーリー

神聖幾何学から生まれたショートストーリー7本の動画をまとめました。
最後にどの部分で神聖幾何学を当てはめたのかなどのあとがきもあります。

ChatGPTで脚本を作って、Vrewを使って自動生成で動画を作りました。
同じ設定でもいろいろな物語が生まれていて面白いです。

設定

ツリーオブライフ、創世記をモチーフにしています。
また宇宙人説などもあるため神を巨人としています。 巨人にしているのは高身長の宇宙人という説と、説世界中にある「巨人伝説」からです。


ChatGPT 設定


はるかか人類が生まれた昔、水晶で出来上がった美しい星がありました。
超高度文明を持って巨人たちがその星に立ち降りました。
彼らにはそこは楽園のように見えましそこは

彼らは水晶の体内に吸収することで生命が維持される体でした。

水晶を採掘するためのゴーレムを作りました。
ゴーレムたちが採掘した水晶は大きな木を囲むように置きました。

置かれたからは木が生え、吸収した木には果実が実ります。


AI音声「VOICEVOXもち子」

#GPTsつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?