見出し画像

言わなくてもわかるでしょ!言ってくれなきゃわからないよ!

「言わなくてもわかるでしょ‼️」

「言ってくれなきゃわからないよ‼️」

と言った男女の会話じゃないですが、、、


この世の中は男性性の社会なのかな?
と思いませんか?




アダムとイブをそそのかした蛇
蛇は言葉で唆したわけです。

その言葉通りに知恵の樹の実を食べてしまい
知恵がついたアダムとイブ



そして、、、あとはお話の通りです。


知恵がついたから物の善悪がわかる
二極化ですね。

わかるから、争いも起きる、戦争も起きる

ギリシャ神話にもにた話がありますね。

#神聖幾何学模様アート の#ツリーオブライフ はそれを#神聖幾何学 的にちょっと深くお話しします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?