見出し画像

私と曼荼羅アート5、フラワーオブライフとの、出合い

ご覧下さりありがとうございます2011年から曼荼羅アートを描いていたり教えたりしている中で私が思った事を備忘録として掲載しています。


私と曼荼羅アート5、フラワーオブライフとの、出合い


ある日、凄くいい模様があると教えて頂きました。

当時はあまり情報もネットにはなくて、

調べてみたら神聖幾何学というらしい。

 

フラワーオブライフは、確かに良いらしい

 


ほぉ。その場のエネルギーを整えるのか



じゃあ、



描けばもっと凄い⁉

 


描き始めたきっかけは至って単純

 


そうなると色々考える


円だからコンパスか、、、



でも、コンパス面倒だな



曼荼羅の○を使えば描けそうだ、、、


そう思って○だけで描き始めました。


○の型を戻っては動かし、また戻っては動かし




こんなに頭を使ったのは久し振り


脳ミソが溶けそうと思いました。




でも、その疲れがちょっと心地よかったです

 



私が描き始めた頃はフラワーオブライフを

パステルで描く講座をされている方はいませんでした。


 

私がフラワーオブライフを描くようになり

 

「描きたい」「教えてほしい」

 

そんな風に言ってくださる方達がいて、



でも、これじゃ教えても描けないぞ!



それがきっかけで今の描き方を考案しました。

 

こうして、れー夢式の基礎・応用・発展の骨組みが出来上がりました。




「私と曼荼羅アート」

2011年から曼荼羅アートを初めて今年で10年目を迎えます。色々ありました。時にはパステルアートが怖くなったり、曼荼羅を描く事が苦しかったり、、、正直、やめたくなる日もありました。でもそれ以上に嬉しい楽しいこともあり続けてくる事ができました。

それも今の私を作っているものです。そんな年月で感じたこと、気がついたことを備忘録として更新しています href=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?