見出し画像

○とーの組み合わせは何かある?

神聖幾何学を知るにつれ、古くから伝わる文字や御札、記号などにも興味を持つようになりいろいろとピンタレストで画像を集めていました。

それで、ある日ふと思ったんです。

昔からあるパワーがあるとされる、お守りとされるもの形が「丸」と「線」で構成されているものが多い。

神聖幾何学のフルーツ・オブ・ライフやツリー・オブ・ライフも丸と線

※フラワー・オブ・ライフは丸ばかりというご意見もあると思いますが、私の考えでは、フラワー・オブ・ライフはフルーツ・オブ・ライフに行く迄の過程であるので丸だけなのだと思っています。

お札も丸と線。ヤントラも丸と線。

この丸と線は何を意味するのかの仮説は、後日載せます。

占いなどで見られるルーン文字やオガム文字(ケルト)は線ですが、それは丸が欠落して伝わったのか、もともとが丸と線についてわかっていなかったのかかもしれないです。

そして、面白いことに、中世の錬金術記号やソロモンの魔法陣なども丸と線で構成されているものが多く見られます。

絶対に丸と線には何かある!!!

丸と線でパワーを感じる形がある。人が心惹かれる形がある。
それはなぜか?

そこに行きついた考えは私の仮説ですが、、、
それは考えなどまとめて後日更新します。

で、そこで最近気になったのがカタカムナ文字

カタカムナは以前から知ってはいましたが、その時は全く興味がありませんでした。神代文字の本も読みましたが、興味がわかなかったんですね。

オシテ文字は少し習いましたが私にとっては違うな~という感じでした。龍体文字も同様です。

最近、カタカムナのワードが私の中でブームになりYouTubeなどで見ていたら、、、あれ?もしかして神聖幾何学の考えにも通じる?
これはもっと知りたいと思います。

日本人の神聖幾何学の本は読まない主義なのですが、神聖幾何学とカタカムナの本も出ていますね。読んでみようかしら(^^)

簡単な動画にしました


わたしの名前わカタカムナで重ねて表現してみました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?