見出し画像

元アメリカ大統領ドナルドトランプの最初の妻の墓はなぜゴルフ場に?

イヴァナ・トランプの埋葬地とその背景

イヴァナ・トランプ、元アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプの最初の妻は2022年7月14日に亡くなりました。彼女の死後の埋葬地選びが注目を集め、トランプ・ナショナル・ゴルフクラブ・ベッドミンスターに埋葬されたことが一部で驚きや疑問を呼んでいます。この選択にはどんな背景があるのでしょうか?
下記はイヴァナ・トランプの埋葬地に関する詳細とその理由についてです。

イヴァナ・トランプの死と埋葬

  • 死亡日時: 2022年7月14日

  • 年齢: 73歳

  • 原因: NYアッパーイーストサイドにある自宅の階段での事故による怪我

イヴァナ・トランプの葬儀には約400人が参列し、金色の棺が使われ、セキュリティのためにシークレットサービスが配置されました。彼女はニュージャージー州のトランプ・ナショナル・ゴルフクラブ・ベッドミンスターに埋葬されましたが、この選択は一部の人々にとって驚きでした。

埋葬地の特徴

  • 埋葬地: トランプ・ナショナル・ゴルフクラブ・ベッドミンスター

  • 埋葬場所: ゴルフコースの下に位置し、ゴルファーからは見えない場所にある

  • 墓の特徴: 白い花のブーケと名前と生没年を刻んだプレートがある

  • 現状: 小さな墓石が草に覆われ、あまり目立たない状態

埋葬地の選択理由に関する仮説

  1. トランプの愛着

    • トランプ氏はベッドミンスターのプロパティを非常に気に入っており、以前からこの地を自分と家族の最終的な埋葬地として考えていました。

    • 2007年には、霊廟を建設する計画がありましたが、地元住民の反対により撤回されました。

  2. 税制上の利点

    • ニュージャージー州では墓地にすることで税金が免除されるため、トランプ氏が税制上の利益を求めている可能性もあります。

    • ただし、土地の一部を「農場」として登録することで、既に税金を大幅に減らしていることが確認されています。

  3. トランプの個人的な特徴

    • トランプ氏は時折奇抜なアイデアを持っており、彼の埋葬地選びもその一環として捉えられています。

    • ベッドミンスターの美しい風景やトランプ氏自身の高い評価も影響している可能性があります。

    • トランプは単に手頃な埋葬地を探していた。
      一部の人々は、トランプがベッドミンスターのゴルフコースを選んだのは単に手頃な埋葬地を探していただけだという仮説を提唱しています。ニュージャージー州では、埋葬地を新たに購入する際にかなりの費用がかかることがあります。トランプは自身の所有地に埋葬することで、その費用を避けることができたのかもしれません。

イヴァナ・トランプの埋葬地選びには、トランプ氏の個人的な好みや税制上の考慮が絡んでいると考えられますが、正確な理由は不明です。彼女の埋葬地は、トランプ家の複雑な背景と個人的な意向を反映しています。


参考記事:2023.11.22 のNew York Intelligencer の記事より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?