見出し画像

はじめまして

中村れいこです。

30年ほど前、若いママだった私は( あれ〜、年がばれちゃう )、夢中で、童話を書いていました。

アンデルセンメルヘン大賞で、大賞をいただいたり、ほのぼのレイク( もうないけど )や、宝塚ファミリーランド童話賞( あら、これもない )、毎日新聞の小さな童話大賞( きゃー、これもない )、日産絵本と童話( これはあるね )などなど。

色々入選して、よし! 童話作家になるぞ!
って、はりきっていたのですが、
あれ? でも、次は、これを書いて下さいって、誰も言ってくれない。
どうやったら、童話作家になれるのかな?
そして、夢は立ち消え…

月日は流れ、気がつくと、3人の子供たちは、巣立ち、4人の親を見送り。
これからの時間は、みんな私のもの!
と言うわけで、夢復活! しました。

公募にだしても、たいてい、うんでもない、すんでもない。
もう少し、誰かに読んでもらってる実感がほしいのよ。
絵本テキストや、幼年童話、ちょっとしたエッセイなど、読んでいただけたら、うれしいです。

アイコンは、コロナ中に描いた絵本、『おばけのルーだぞ!』から。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?