見出し画像

34歳初めての転職!からの大失敗〜起死回生の道〜30

ちょっとだけ、番外編

明るい転職活動のために、見据える未来は

すごくリアルな投稿が続いていたので、今回は転職というか近い将来やりたいことをまとめてみようと思います。

*トップ画像は、コロナ後出張2カ国目のシンガポールの光景です。

◆背景
実は、この1年お付き合いしていた人が資産的に余裕のある方で、社長秘書として世界中を回っていた頃にさほど劣らず、非日常体験を割と日常に近いところで実感する日々を送っていました。
気づけば結構甘えてしまっている自分、一方で、日を追う毎に強くなる、自分個人の価値は下がっているという実感。

今回、人生をいろいろと見直す中で、やはり、誰かに依存することなく、一人前以上に稼げる自分でいたいと強く思ったのです。

おそらく、前述の彼とは間もなくお別れするでしょう。
そんな中、思いは尚更強く募っていくばかりでした。
前職時も、彼と一緒にいる時も、結局は誰かのパワーのもと守られていた。

ということで。
今後少なくとも10年を、自分で財を成すことに全力でフォーカスする時期に定めます。
そして、実際に金銭的余裕ができたらやってみたいことをまとめます。

金銭的余裕ができたらやってみたいこと

・両親ハイクラスおもてなし旅行
・株式投資
・マイル術講座の受講
・シーズン毎の家族旅行
・車の購入
・実家の建て替え

いくら稼ぐ気やねん。という笑。

昨日、内定企業を訪問する道中、この記事を書いている途中で家を出たので悶々と考えながら往復したのですが、結論、
私は養ってもらう立場でなく、養う立場でいたい。
というか、そっちが似合っている!

という結論に至りました。

いくら稼げるかわからないけれど、とにかく稼ぎたい。
これほど渇望したのは、お別れするであろう彼のおかげです。
良くも悪くも笑。

どうやって稼ぐか?
この無職期間中にちゃんと考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?