はじめにー

先の第4回タニタカップにて優勝インタビューの取材陣を待機させておいたものの、ボコられたシマです。

Twitterにも書きましたが、タニタカップに向けた練習を見てほんとに強いチーム、またはポテンシャルを秘めたチームがたくさんいると思いました。

末恐ろしいという気持ちもありつつ、
「上級者には違いないが大会で上位にくることは基本的にはない」層が自分のペアマにも継続的に来てくれるようになれば自分も切磋琢磨できますし、そんなチームの一助となればと思い、普段自分が大事にしている考え方をここに書き殴ろうと筆をとりました。

基本的に上記の層へ向けた記事を小出しで書いていきたいと思いますが、所詮いちプレイヤーの頭の中なので人によって当てはまらない場合もあれば、共感できない部分も大いにあると思いますが無料なので暇つぶし程度にみてもらえたらーという軽い気持ち。

その時のテンションで書くので敬語とタメ語が混ざったり、拙い文章や誤字脱字等もあると思います。
それを許容できる人だけ読んでもらえればいいかなと
少なくともこの関連の記事は収益目的ではないので、読者のために見やすく一部フォントを太字にしたりー…なんてことは基本的にしません

上級者だが大会で上位には…→「上級者」
大会上位常連→「修羅」

めんどくさいので上記表記としたいと思います。

上でも少し言いましたが上級者の為に書いてあげているというような恩着せがましいものではなく、巡り巡って自分がペアマに困ることがなくなるぜー!
という気持ちで不定期更新で書いていきます。

反響(Twitterで話題にされたり記事へのいいね感覚の「スキ」)が書くモチベーションに影響するのは間違いないので興味あれば何卒よろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?