見出し画像

金運を引き寄せるために必要なこと③

突然ですが皆様、お金を大切にしてますか?

お金が好き!!!って言える方は多いと思いますが、お金を大切にしている方はそう多くはないみたいです。(私も含め・・・)

今回はお金を本当の意味で大切にし、金運をアップするための方法をご紹介していきたいと思います。


お金にも心がある?

お金にも心、つまり魂があるのですよ、要するに人と同じに扱いなさい、ということです。あなたが他の人から粗末に扱われたらどうでしょうか?その人のことを快くは思わないと思います。

お金も同じで、大切に扱ってくれない人のところからはなるべく早く出て行ってしまうそうです。そう「お金にもお足がある。」のですよ。

それでは具体的にお金に対する作法をご紹介していきましょう。

お金の住まいのお財布を居心地のいい空間へ変えていこう!!

①お財布は常に綺麗にしておく。

よくお財布にレシートやポイントカードなどお金以外のものをたくさん入れている人を見かけますが、あれ、完全なるNGです。もしカードや必要なものがあるなら、お財布とは別のカードケースなどにしまってください。お財布はお金の

「家」なのでなるべくお金が住み心地が良い環境を作ってあげてください

②小銭入れとお札入れは別々のお財布に入れる

この理由については諸説ありますが、ざっくりと言うと、お金持ちの人はほとんどの人がお札と小銭を分けているから・・・と言うことになります。

始めは中々に大変ですが、慣れればどうってことはありません。お金に対する意識も変わりますのでぜひ、実践してみてください。

③お札は手前が千円札で一番奥に一万円札が来るように収納する、向きを揃える

「一万円札が出ていきにくくなる」「お金は同じもの同士でいる方が心地良いから」など諸説理由はありますが、個人的にお札をきちんと揃えるようになってから

お金に対する気持ちの向け方がかなり変わりました!!

と同時に今お財布の中身がいくらくらいなのか?常に意識するようになりましたしお札を大切に扱うようになったと思います。

④お金は寂しがり屋?必ず種銭を入れると戻ってくる

必ず使わないお札を一枚入れておくと、そのお札が仲間(お金)を連れて戻ってきてくれるらしいです。

実際、過去にこれを実践していた時、出て行くお金が減り、何故かいつもそれなりにお金がお財布に残っていた記憶があります。

出ていきにくく、入ってきやすいお財布になるようです。

⑤同じ金額ならなるべく1万円札を多く入れる。

これは、根拠がなく個人的な感覚で感じたことなのですが、一万円札が多い方がお金が集まりやすいお財布になるようです。

(実際、お金持ちのお財布と言うのは一万円札が多いイメージがあるのでお金持ちの真似です。

それではここからはお財布そのものについてです。

①欲しい年収があるなら、二桁下の財布を買おう!!

元々はお財布の値段の二百倍が年収になる、と言うのが定説でしたが開運マスターの桜庭さんが「二桁下」と言っていたので、計算が楽かな?と思い挑戦してみようと思ってます。

②お財布は古くなる前に新しいものを買おう!!

通常お財布の期限は3年、と言われてますが、桜庭さんは1年と言い切ってますね😓

これはまだ実践していないのでなんとも言えませんが、お金の立場になって見れば綺麗な新築のお家(財布)に住みたい気持ちは理解できなくもありません。

③新品のお財布にはなるべく沢山のお金を入れて一週間から二週間くらい寝かす?とその金額が戻ってくる?

先日、娘が新品のかなり高額の財布を買ったので、試しに娘に10万円を入れて10日ほど経ってからそのお財布を使ってもらいました。

始めは実験、と言うことで半信半疑でしたが・・・・

本人曰く「一旦お金が出て言っても最終的には10万円になっている」んだそうです。

お財布がお金の味?(今回の場合は10万)を覚えて引き寄せてくれるらしいです。

番外編

離婚騒動で一時期は時の人となった松居一代さんは株式投資などで知られるかなりの資産家です。その松井さんが実践しているお財布の作法があるそうです。

松居さんは家に帰ると最初にお財布を鞄から出して「ありがとう」と言いながら丁寧に拭きあげるそうです、その後専用の布団に寝かせ「おやすみなさい」と言ってから寝るとか、翌朝は「おはよう 今日もよろしくね」と挨拶するそうです。

スクリーンショット 2020-05-21 0.46.15

これには心底驚きました、ここまでやっている人ってお金持ちの人でもそう多くはないのでは?お財布を大事にすることが金運をよくする上で欠かせないかよくわかりました。お布団以外は一円もかからないのですぐに実践できそうです。

それではまた・・・・・❤️



 

       















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?