浄化が起こった藤井風のライブ

藤井風さんのアリーナツアーに行く機会がありました。行って感じたことや私が思っていることをシェアしたいとおもったので書き留めておきます。

藤井風さんお好きな方、精神性やスピリットの話に興味がある方は続きをどうぞ。

実は私はそんなに熱心なファンではありません。車で流すのに丁度よくてドライブの時によくかけていたくらい。抽選だったのでどうせ当たらないでしょうね~とライブに応募したんですね。

私が行ったのはさいたまスーパーアリーナ。1人の藤井風に対して3万7千人!さいたまスーパーアリーナ史上最大規模だったそうです。

いや~すごい数の人間でした。でも不思議と一対一のような感覚がある。

一言でいうとライブのパフォーマンスは彼らしく自然で、メッセージ性の強いものでした。こんなにスピリチュアルなメッセージを打ち出してヒットしているのは本当にすごいこと、理解できる人が増えた証なんだと感じました。涙がほろっと。

わたしが言うまでもなく、彼はスピリチュアルな内容を自然に音にのせるのが非常に上手で、気づかないうちにいい暗示が刷り込まれています。現代的でおしゃれかつ懐かしさもあるというコード進行の曲。耳馴染みの良い曲だな〜と聞いているとそこかしこに少しスピを齧ったことがある人なら気づく歌詞がたくさん出てきます。

デビュー曲「何なんw」は中でもわかりやすくスピリチュアルなメッセージ。本人が解説しています。

この曲は誰しもの中に存在しているハイヤーセルフを探そうとする歌、
神や天使やヒーローのようなハイヤーセルフが一人一人の内に存在していて、エゴや利己心や嫉妬と無縁で愛に満ちた存在であると、この曲の中で自分と自分のハイヤーセルフが対話している

「死ぬのがいいわ」が海外でヒットした理由は、宗教観から来るハイヤーの存在の理解や死生観などもあるんでしょうね。


天衣無縫で、曲作りにもちろん苦難や努力があるのだろうけど、パフォーマンスから伺える自然体なキャラクターに魅力があるのだろうと推察します。

てんい-むほう【天衣無縫】

物事に技巧などの形跡がなく自然なさま。天人・天女の衣には縫い目がまったくないことから、文章や詩歌がわざとらしくなく、自然に作られていて巧みなこと。また、人柄が飾り気がなく、純真で無邪気なさま、天真爛漫らんまんなことをいう。また、物事が完全無欠である形容にも用いられることがある。▽「天衣」は天人・天女の着物。「無縫」は着物に縫い目のないこと。「無縫天衣むほうてんい」ともいう。

三省堂新明解四字熟語辞典


一緒に連れて行った母が生の風にハマり、今度は1人で地方ライブにも行くそうです。楽しそうでなにより。母は今まで一人で何かするのは苦手なタイプ。そういう人って結構何かに当たると強かったりします。行動のきっかけをありがとう。藤井風。

ちなみに私が一番好きな曲はGarden
きっとあなたの心の庭が豊かになります。


いつもの記事よりしっかり書いちゃった気がする。

ご予約、ご相談は公式ラインにて承っております
メッセージもお気軽にどうぞ
お待ちしております💕
https://lin.ee/3jyWlw5

reiki and hypnosis
asuka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?