その分の能力

わたしはかなりの方向音痴です。
友達の家に遊びに行って、じゃあ帰るわな、とふすまを開けたら押入れだったりします。
もはや方向感覚がないに等しいかもしれません。

この話を高校のときの先生にしたら、

「方向感覚の分の能力は、何か他のことに回ってると思うから、それを探しなさい」

と言われました。

それに対をなす能力…文章だろうか。
文章を読んだり書いたりはまったく苦にならない。
ブログも大体毎日書いている。

わたしの場合はこんな感じなのだけれど、例えば、家事全般まったくダメとか、人の心の機微はサッパリわかりませんとか、とにかく遅刻魔だとか、超絶気が効かないとか、ものを失くす達人だとかいろいろいらっしゃるわけですよね。

もしかしたらそういう重大な弱点があるほど、めっちゃ仕事できるとか、これに関してはすごいよ、ていうのがあるのかもしれませんね。

この人、めっちゃこれめっちゃあかんやん、てのがある人は期待大かもしれませんね。
あなたにも誇れる(?)弱点はありますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?