見出し画像

行きたいとこにも行けないこんな世の中じゃ~ポイズン

2度目のロックダウン中こんなことばかり考えてたわたくし。

カナダの冬にも慣れてきたし、建物の中に入れば暖かい。散歩でもドライブでも旅行気分は味わえるから、ロックダウンなんて、オラの敵じゃねぇ! そう思ってた•••。

そう思ってたけど、散歩に出てみたらやっぱり寒くて1ブロックでギブアップ。建物の中は暖かいといっても入ることのできる場所は限られ、おまけに、旦那が必要以上にコロナ感染にビビってて、娘家族すらうちにあげるのを渋る始末•••。

でも、ついに、やっと、

ロックダウン解除ーーー!!!🎉

制限多くても、好きなお店やレストランに行けるって、やっぱり嬉しい♪

私はやっぱり、ワクワクしながら新しいところに出掛けていないと調子が出ない「デベソ」なんだ、ということがハッキリわかりました。

「デベソ」についてはコチラ↓

そして、そんなにはっきりと自覚してなかったけど、新しい人との出会い、ふれ合いに飢えていたことにも気付いてみたり•••。

直接人と接触するのが困難な今、オンライン上でいくらでも人とふれ合えるということに今更ながら気付いたので、こうして筆がなかなか進まなかったnoteにも舞い戻ることができました。

なんだか調子出なくてやる気なしで、何でも面倒くさがりだった自分とは、もう、おさらばせねば•••!!!!!

•••と、思っていたら•••、

↑車の後ろは確か道路のはず•••。

今度は新たに「 雪」という障害が••••!!!

道路の除雪作業が追い付かないほどの豪雪に道路は中央線すら見えんわ、車滑るわで、外出強制終了の日も•••orz

楽しいデベソへの道は前途多難です•••。

優しいnoteの皆様、どうか、オラに元気をわけてくれ•••!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?