見出し画像

Poltergeistについて(ブランコ)

・into the room

「なんかイントロっぽい曲作りたいよね。EPだし、HIPHOPだし」っていう話で、じゃあブルートラック頼むと言ったらこのトラックが送られてきた。
当初より「なんか今までの俺たちを総括する」的な相談はしていて、このトラックはマジで2000000%それが叶っているものだと思う。彼はすごい。

俺のバースについては、常々思ってること。この「ありがとうございます」は、ブルーはもちろん、巨頭オや、鍾乳洞の仲間たち、そしてVtuberとしてできた友だち、それからこれを読んでいるみんなに向けている。俺は死んで悪霊になった。そういうバースでした。

・Coming Insurrection
巨頭オTrack。TrackのMIXは俺がやった。本当に良いトラックだと思う。
実はこの曲の発端はあるマシュマロで、ヒプマイみたいなコテコテのセルフボーストが聴きたいです、っていうのを見て巨頭オにお願いした形。実際、これとInto the Roomを一個目の動画にしてよかったと思う。今までの霊界ラジオではこういったミクスチャはありえなかった(ギター弾けないので)、そういう意味でもInto the Roomの「総括」からComing Insurrectionの「始まり」へと、物語ができたんだと思う。

バースはセルフボースト。俺はあんま自分のラップで他所をこき下ろすのが好きじゃないのでこういう形になった。待ってくれたみんな本当にお待たせしましたという気持ちをこめたかった。

・Bullet

Trackは俺が作った。クソ汚れた、アナログ感あるトラックが作りたいと念じながら作っていたらDTMの神様が完成させてくれた代物。個人的にすごい好き。ビートの揺れ具合がちょう良いと我ながら思ってる。

バースは夜更けに書いたら自然とこうなった。たぶんBulletが一番強く気持ちを込めていたと思うから、Twitterで「よかった」という感想をもらうと嬉しくなる。ブルーのバースのMIXは渾身の出来。最初送られてきたとき「バカにしてんのかこいつ」って思ったけど、こうなることを想定して作っていたとしたら本当にすごすぎる。俺を信頼しすぎだろ。BAKA

・GEDATSU

百回タイトルのスペル間違えながら俺が作った。いわゆるTrapらしい曲を作りたくてDTMの神様(以下略)。ボーカルMIXの質感がよくできたと思うので(ぬくもり感じない?)、そこ意識してもっかい聴いてみて欲しい。

バースはこんとき気分がちょっと滅入っていた(Bulletの時ほどではない)ので、特定の対象に対するストレスを込めたリリックになっている。でも改めて聴くとあんまストレス感ないな。あまりに心優しすぎるかもしれない。悪霊向いてない。Hookは俺が一回歌ったけど音痴すぎたからブルーのやつを採用した。ボイトレしたい。

・D.R.I.P. feat. 夢羽九

蟬丸のツテでEARVIN’S HOUSEさんに作ってもらったTrack。もともと蟬が「ムハネさんと霊界で曲出そうや」みたいなことを言ってくれて、じゃあやろう!となったので蟬にはとても感謝している。

俺のバースは俺史上もっとも日常的な気がする。あまりこういうリリックを書かないぶん、めっちゃ難航した。配信でムハネさんが言っていたように完成に至るまでなんどもリリックを変えたので、申し訳ないと思ってる。しかしムハネさんのリリックも、バースも、とてもオシャレでfeatしてもらえて本当に嬉しかった。俺はブルー以外のmixをするとき半ば興奮してる。特に女性ボーカルは、(声帯の都合上)俺たちに生み出せない音が出るのでmixしながら一人でやべえやべえって言う。あ、ちょっと待って俺いまプロっぽいこと言った?

・For Domingo

ロクくんと一緒にやろうなっつってかれこれ半年以上……本当にお待たせしました。俺が少年漫画よろしく「お前との曲は今の俺には生み出せねえ。修行させてくれ」というアホみたいなワガママを聴いてくれたロクくん、頭上がらない。でもそのおかげで自分でも納得するものができたと思う。クラブユースな音楽を霊界ラジオとやりたいって言ってくれたロクくんのおかげで俺も新境地を切り開けた気がする。For Domingo、楽しい曲ですよ。

リリックについて、そもテーマについては死ぬほど配信で話したんでロクくんのことを話すと彼はラップうまいんですよね。しかも今回、ドミンゴのことを一番理解してたのたぶんロクくんだったと思う。良かった。俺一生誰かとfeatしてえな。

終わりに
EPを買ってくれた方、聴いてくれた方、
改めて、本当にありがとうございました!
一瞬でも、ヒップホップ2位になって嬉しかった。

でもまだこれはスタートラインなんで、
応援してくれるみんな、
同業者のみなさん、
マジでこれからもよろしくお願いしますね!!

あ、これはEPに関わってくれた全員でワードウルフしたやつ。マジで仲良い友だちができて、本当に良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?