見出し画像

祖父孝行は「選びとり」にしようかなの巻

こんにちは!

今月中旬に、半年ぶりに祖父のいる沼津に日帰りで行くことにしました。
祖父は7日で91歳です。足が悪く外出がままなりませんが、頭はしっかりしていてとても元気です。
長生きしてほしいし、プリンさんがいない私にとっては孝行したい人でもあります。

娘が11月に1歳になるので、ちょっと早いけど沼津で第1回「選びとり」やっちゃおうかなーと思いつきました!
ちなみに、私個人の完全なる持論ですが、選びとりなんて何回でもやっていいと思うんですよ。
そのたびに楽しいもの。いいじゃんね。

ただ、ここにきてまさかの作画がめんどいシーズンに突入してしまい、結局LINEスタンプを作ったときの絵を流用するというスーパー省エネコースを選択しました(笑)

これが表面。10個しか作ってないです。

これが裏面。両面印刷すると、左右反転するのでぴったりになります。

カードはA-ONEのマルチカード(51418)2×5を使用し、A4を両面印刷したあとにラミネート加工して四隅を丸く切り落としました。
結構不細工だけど、まあまあ良くできました。娘がなめても安心です。

ちなみに、10個に厳選されてしまった理由は、私が過去に作ったスタンプにそれっぽい絵柄がなかったから…省エネテンションの本気度がうかがえます。
それでもどうにもネタ切れで、そろばんだけは新たに描きました。

最近、「こどものとも0.1.2」の絵本を上手にめくって遊んでいるので、カードも上手に選んでくれるといいのですが。
ちなみに、最近子育て広場に遊びに行った時は、マグネットのシートを壁から上手にはがせず苦戦していたのがかわいかったです(^^)

さてさて、近々の沼津訪問で祖父は楽しんでくれるでしょうか…?

のんびりゆったりやってますが、誰かがちょっとふふっとなるような発信体になりたいと思います(^^)いただいたサポートで描画ソフト拡充します!♡