見出し画像

映画レビュー:ヒッチコック『鳥』


ヒッチコック『鳥』
Amazonプライムビデオで公開されてたので観ました!

こんな嘘つきで高慢な女子がヒロインだなんて!時代かな。

人物の髪型にめちゃ注目してしまう。

個人情報の概念がなくて震える。

鳥の襲撃が始まってからはほんとにこわい!

合成だと分かってても、血の演出が安っぽくても、鳥が人間を大群で故意に襲うという情景が恐怖。

追い詰められていく家族と来訪者(主人公の女性)の心理がありありと表れている。

だいぶシュールな部分があったけど観てよかった!


おまけ:中学の時に理科の先生に『鳥』の話とその衝撃を聞かされ、ずっと興味があったので、果たされてとてもスッキリ!

のんびりゆったりやってますが、誰かがちょっとふふっとなるような発信体になりたいと思います(^^)いただいたサポートで描画ソフト拡充します!♡