占星術と切り替え

接客の仕事の方
熱心にするほどついて回るのですが
お客さんとのセッション、接客が終わってからも
あれこれ改善点を延々と考えてしまい
実質いつまでも仕事が終わらない。
私のような見習い占い師や
誠心誠意人にお尽くししたいというかた
自他との境界線が曖昧な方。
特にそうなのでは、と思います。

誰かの悩みを解決したい。
辛い思いを少しでも和らげてあげたい。
多くの方が
そのような純粋な気持ちで
この道を志すと思うのですが
この切り替えがうまくいかなくて悩むこともありそうです。
そういう私もまだスンナリいかず
見習いですからもちろん、
セッション後に振り返りや
うまく答えられなかった事柄を
調べ直したりします。
もちろん必要な時間なのですが
その後ずっと相手のことが頭から離れないと
どっと疲れてしまいます。

昨日もそれを感じたので、
歯を磨く
熱いお茶を飲んで気分転換
などして、仕切り直ししてみました。

本来的には
お客さんと繋がるのは
お話をしている間だけが理想だとは思いますが
そうは行かない場面も多いでしょう。
調べだすと楽しくて、頭の中がいつまでもフル回転
際限なく働き続けてしまうことも。
この学問は永遠に学び続けても足りないほど
奥深く、神秘的。
気力とのバランスを意識しながら
続けていきたいと改めて感じた1日でした。

ぜひサポートをお願い致します!占星術の学びをより深めるために利用させていただきます!