2023年のイベントについて②

 こんにちは、弱者男性です。

 前回に引き続き、2023年に参加したイベントの備忘録を綴っていきます。

 第2回は4月~6月編

 

まあまあ行ってますね



4月


小泉萌香のもえの~と~moe's note~ 「定期演奏会2」


 小 泉 萌 香 さ ん の 「 可 愛 く て ご め ん 」 を C D に し て 発 売 し ろ 、 特 典 は 地 雷 コ ス の 小 泉 萌 香 さ ん の ブ ロ マ イ ド を 付 け ろ ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! !


NACHERRY「1st Live Album“Let’s start the party!!”at KT Zepp Yokohama」発売記念トーク&ミニライブ@タワーレコード渋谷店


  NACHERRY初接近、2人とも思ったよりめっちゃちっちゃくて可愛かったですね…


相良茉優バースデーイベント2023~Make Shine~


さがらまゆちゃんとまえだかおりちゃんのnmmn朗読劇がすさまじかった。


にじたび! TOKIMEKI FAN MEETING TOUR 広島公演


 にじたび16公演の一発目、なんと1日目は実質最前、法元明菜さんのQueendomをネ~~~~~~~ッチョリと観察しましたゾ❤
 林鼓子氏の初パフォーマンスを観られたのも僥倖、正直歌もダンスも仕上がりすぎてて驚愕しました。
 とにかく声のパワーとノビがものすごい。
 楠木さんのせつ菜はちょっと儚さが秘められていたと思います。
 林氏の歌声はとにかく圧倒的な力強さを感じました、流石に歌いだしは緊張していた(歌う前にすごく深呼吸していたような気がする)のだけれども、オタク達の声援を受けてちょっとずつ柔らかくなっていった印象。
 初回だからかやはりまだ探りながらという感じでしたが、オタク達が思っていたのよりも遥かに高いレベルのパフォ-マンスだったと思います。
 アーカイブも全部買って見返したけど異様に打点の高いのが映っててワロタ

 2公演目は…正直記憶なし

 3公演目はまさかのセトリ変更、Eutopiaの衣装で出てきた法元さんが見えた瞬間会場が沸いていた、声出しもできるし当たり前。
 愛ちゃんの曲が「楽しいの天才」になり、私は絶叫していました、これが来るだろうだと思ってコールと(サビだけだが)振りコピを完璧にしていたからです。
 曲聴いてないオタク多すぎて、「イェイイェイ」と「WowWow」のところでヒリついてたのは内緒。
 終わったら隣のご夫婦に「お兄さんさっきの振りコピすごいですね」って褒められて鬱になってた。


会場、AZALEAのファンミと同じところだったんですね。



 牡蠣の料理をいっぱい食べました、メニュー見開き1ページに書いてある物2時間全部食べ放題で4000円くらいの神の店を見つけたので次回も行きます。


宮島


宮島の鹿、奈良の凶暴な鹿と違って大人しい

5月


NACHERRY Official Fanclub「NACHERRY PARK」限定イベント“Welcome! NACHEMATE #1”


 NACHERRY初のFCイベント、開幕でなんと2人が新曲の「NACHERRY PARK」をバックに登場するサプライズ。

 間奏に入るコールをオタク達の声で収録し、それをCD音源にするという驚愕の企画、声出し解禁されてて本当に良かった(n回目)。

 そのあとのライブアルバムのサイン会も2回参加。
 接近戦に完全に沼りはじめる。

にじたび! TOKIMEKI FAN MEETING TOUR 愛知公演


 東京は1公演しか行っておらず、特に印象に残ったこともないので割愛

 今回は内田秀ちゃんが参戦、1日目は通路側だったのでトイドーと楽しいの天才で大暴れ、夢への一歩は後方彼氏面してたと思う。

 LUmf回収できて嬉しかった。

 あと2回も5階席を引いたんですけどマジで怖かった…

 

会場


コメダ珈琲の発祥の店?で初コメダ
シロノワールおいちい、罪の味

6月


ワルキューレfinalは個別に書きます。


NACHERRY 3rdミニアルバム「POLAROID」発売記念イベント(ラジオ公録)


 NACHERRYのChat Time~フタつぶ~の公開録音イベント 


 番組途中で曲を流す箇所で「NACHERRY PARK」という曲を流しました。
 その際、BメロのPPPH、サビの部分のFuFu fwfwfwfwを、村上奈津実さんが「何やってんだこいつら…」って感じでオタク達の身振り手振りをまねしようとしているのに対し、隣の田中ちえ美さんが普通にオタクとほぼ同じ動きをしつつ村上さんにレクチャーするような動きをしていて微笑ましかったです。
 お前それどこで覚えた。


ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 にじたび! TOKIMEKI FAN MEETING TOUR 福岡公演


 我らが田中ちえ美さんが参加した公演。

 テレテレパシー警戒してたけどドキピポ×1とアナログハート×2
 衣装はよく覚えてないけどそれぞれの曲で1回ずつ着てたかな?
 アナログハートの衣装近は未来感あってオサレなので他の曲の時でも着て欲しい。

 2日目夜のソロのセトリがこのメンツで出せる最高火力で楽しかった。
 無敵級、トイドー、ドキピポ、CHASE、完璧ですね。

 それまでの公演で2回出演のメンバーが何をやるかの法則がわかっていたので、ミアがトイドーなのは確定でしたが今回初参加の璃奈、かすみのソロが読めないこと。
 せつ菜は公演出演のため法則がイマイチ当てはまらないことも相まって予想が難しく、初見の衝撃は中々でした。

 やはりドキピポの声出しは最高に楽しい、声出し解禁になって一年弱経ちますが、やはり声優ライブはコールがないとつまらないことを改めて感じました。

 

会場


おうどんさん①


おうどんさん②
地元の人気店だそうで、モノレールの始発で行きました。
おいしかったです、また行きたい。


らーめん①
ここも地元の人気店、豚骨ですがそこまで獣臭さがなく食べやすい1杯


らーめん②
適当に宿泊先のホテルの近くの店に行きました、味は多分まあまあ。



おすし、美味しかったです
メンバーが前日?に行ってたのと多分同じお店
おうどんさん③
早い便で帰ったのですが、開店が早くてこちらのお店でうどん納めしました。


面白かったこと

下記参照


久保ユリカ4thSG「可愛くって意地悪しちゃう」発売記念イベント


 私の初めての「推し」女性声優は久保ユリカさんです。

 ソロデビュー当時はあまりお渡し会などの接近イベントに全く興味がなかったので行っていませんでした。

 今回初めて参加したのですが、30秒くらい時間があったので、ソロ活動で色々と元気をもらっていたことなんかをはなでて嬉しかったです。

 以前に一区切りついてからソロ活動は不定期なのですが、またこのような機会があれば参加したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?