見出し画像

引き寄せまでのタイムラグがないとヤバい!

思考は現実化するという引き寄せの法則。

ずっと考えているのに、
未だ実現していない。

そんなことも多いと思います。
もしかしたらほとんどそうかもしれない(笑)

欲しいものを考えつつも、
深いところでは真逆のことを考えている、
なので引き寄せられない、
そういうこともあります。

それだけではなく、
引き寄せるまでにはタイムラグがあります。

100万円欲しいって思っても、
天からお金が降ってくるわけじゃないし、
銀行の残高だって増えていない。

パートナーが欲しいって願っても、
すぐに目の前には現れません。

思いの強さによるところも
あるのかもしれないけど、
そのタイムラグは実はありがたい。

逆にタイムラグがなかったら
大変なことになります。

100万円欲しいって思った瞬間に、
目の前に100万円現れるのは嬉しいけど、
病気になりたくないって思った瞬間に
病気になってしまいます。

引き寄せの法則は、
否定が理解できません。

あくまでも思考したことが現実化する。
病気になりたくないって思ったときには、
病気のことを考えています。

それがすぐに現実になったら大変です。

ポジティブなことばかり考えていればいいけど、
人はそういうふうにはできていない。

実際に口に出すかはともかく、
心の中ではネガティブなことを
考えているものです。

それが何でもかんでも
即現実になってしまったらヤバいと思います。

会社に行きたくないなぁって思った瞬間に
上司に呼び出されてクビにされるかもしれないし、
不純なことや非道徳的なことが
頭に浮かんでしまったら大変です。

現実になるまでにタイムラグがあるからこそ、
思考を考え直すことができます。

そう思うとタイムラグも悪くないです。

ずっと考えているはずなのに、
なかなか実現しないことがあるとしたら、
それは試されているのかもしれません。

本当にそれでいいの?って。

本当にそうしたい。
そうなりたい。
それを実現したい。

そう強く思えたときに、
それが引き寄せられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?