瑠璃の部屋33

LINEを使っている。LINEモバイル(新規加入は終了し、現時点での契約者のみを残す、廃れゆくベンダー)であり、再三に渡りLINEMOへの移行を促すような広告が入る。3度ほど試みたが、口座登録画面でエラーになってみたり、ようやく動いたかと思えば、銀行のオンライン承認が必要だけどエラーだとか。振替用紙を送ってくれりゃ手続きもできようが、何でもかんでもオンライン。電話問い合わせの窓口もなく、ただただ、移行を促す広告を垂れ流す。そこへもって、昨日あたりからLINE VOOMがデータ制限で動かないときた。LINEモバイルは、LINE内のやりとりや動画はデータ制限なしの無料である。とはいえ、プランの代金は払っている。なんすか?これは?早速、問い合わせのメールを送った。問い合わせには公式のアカウントからヘルプへ問い合わせするとオペレータがでると書いてはあるが、公式のアカウントからトークを見ても、そんなものは、もうない。どこぞのページに「オペレーターサービスは終了しました」と出ているのを見かけた。24時間のAI応答で埒が開くわけがない。これではLINEMOにしても、同じようなものかな。まぁ、LINE VOOMは、タブの非表示設定があっても良い気がするが、ネットでも、非表示にできないかという声を見かけるものの、なーんにも動かないところを見ると、広告料だの、通信させるための罠とか、諸事情があるのだろう。ま、その辺は良いんだけど、このままほっとくと、LINE通話までデータ制限して、しれっとされそうなので、少し動くことにした。😤頑張る