見出し画像

瑠璃の部屋3

昨日は、フォロー通知を見てびっくり。
10年以上前に、感化されたパフォーマーのお二方がnoteにidを持っていたので、スキを付けたら、フォローしてくださった。

ダンスショーを何度か観させて頂いた。
神ひろしさん(https://note.com/dancerhiro/n/n582073108b86)

独特の世界観を持つ人形を作って、朗読会とかやってた由良瓏砂さん
(https://note.com/yuraros
a)
お二方とも、どうやったら会場に来てくれた人達が、楽しめるかを、ものすごく考えたショーをしていたのが印象的だった。検索してみると、手広くご活躍されているご様子。軽い気持ちで記した足跡をきっかけに、突如、差し込んできた太陽の眩しさに、あっと、息を呑む。グラシャス!ボンジョールノ!と、意味のわからぬ掛け声が俺の中を駆け巡り、ウィー!と拳を突き上げたくなるような。😤頑張る