見出し画像

瑠璃の部屋110

先日のロマンス(禁じられた遊び)が、わりと好評だったので、ちょっと気をよくして(来年は、何にしようかな)と。これじゃまるで「猿もおだてりゃ木に登る」だなと考えながら歩いていたが、ふと、ん?猿が木に登るって当たり前だな。よく、考えたら「豚もおだてりゃ木に登る」だった。

クロサキナオさんの、合同ブログは抜けることにした。
ちょっと、都会?の喧騒に気疲れしてしまった。ぼんやりのんびり続けることにする。でも、このところコロコロ気が変わるから、明日には入ってるかも知れない。なんせ、情緒不安定というか、季節の変わり目だからか、朝令暮改というか、無くしものも多くて、かといえば出てくる。今日は、アベノマスクが旅行中である。ふらっと帰ってくるかも知れない。たまには、無くすばかりでなく、え?こんなものもあったの?と見っけもんもしたいものだ。

思い当たる節はある。振られる夢を、立て続けに2回見た。過去の女が夢にまで出てきて、それをまた、生々しく目覚めてまで憶えているとは。ああ、とうとう終わったかと。頭では分かっていた。でも、心の底では、もしかしたらってのがあった。振られる夢が2回。ああ、心も受け入れたなと。

漫画(スラムダンク)で「諦めたら、そこで試合終了ですよ」というセリフがあり、その言葉で選手達が奮起するシーンがあるが。こと男女間にしてみれば、「見切られたら、そこで終了」なわけで、バスケの試合のように、向かっていって相手をしてくれる敵さえいない。向かっていっても、逃げられるだけだし、下手をすればストーカーとして通報されるのがオチだ。まして、俺にもプレイドってもんがある。「俺が好きなのは、俺を好いてくれる女だ」というスタンスは、保ちたい。余談であるが、年上の女性が好みだ。

熟女パブと聞くと、ゾクゾクするが行ったことはない。手練手管で巻き上げられるのがオチだ。騙されない自信がない。

いろいろ調べてみたが、顔の表情も血行が関与している気がしてきた。きっと髪もそうだし、精神衛生上もそうなのかもと、朝、シャワーを浴びることにした。そうだなぁ、ちゃんとしてたら、万が一にも、新しい出会いってのがあるかもしれない。でも、ここは一匹狼ってのもカッコいいし。コロコロと気を転がしている。そういえば、ローリングストーンズってあったな。