見出し画像

瑠璃の部屋141

昨日の通信障害は、午後には復旧した。
電波の状況を示すインジケータはフルなのに4Gの表記がされず、
通信できなかった。料金未納かと思って調べたが、それではなかった。
暑さのせいで交換機が不調だったかな、人的ミスかな。復旧は早かった。

激暑がおさまるというニュースがあった。

そっかー、昨日、あまりに暑いので炊飯器と冷蔵庫を居間に移動させたのだが、徒労だったか? 苦労したんだけどねぇ。冷蔵庫はアース線も引っ張って手間が掛かったから、様子見しようかな。居間にあってもいいかも知れない。

炊飯器は蒸気が出るから、台所がいいかな。
と、シャワーを浴びた後、裸で窓を開けていた。
ずっと運転していたエアコンを停止したので、
停止時のクリーン運転で室温と湿度が上がるためだ。

隣のマンションの屋外廊下で足音がする。
慌てて腰にタオルを巻いた。

今朝は、ショウジョウバエ(どうも調べるとチョウバエのようでもある)が出なかった。

昨日は、食事時になると数匹、現れて。終えると一斉にいなくなる。
見事な采配ぶりであるが、こちらも4機のうち2機撃墜した。
ふふん、見せてもらおうか今後の采配ぶりを。
こちらも易々と見逃すわけにもいかないのでね。

俺が今後、糧にするのはプライドと羞恥かも知れない。