見出し画像

「note」再始動。これから綴っていく思い。

ここ数年、言わずとしれた【コト】が原因で、自分の暮らす環境や状況が変化しています。

その中でも、【健康に対する意識】はかなり変化しているのではないかと感じてます。

思う事は沢山あるのですが。

長々と書くと纏まりがつかなくなって、てんこ盛りになっちゃうので。笑

今回の投稿は、花屋店主の思考を少し書き残しておこうと思います。

事前にお伝えしておきますが。

ここに書き残す事は、自分の頭にある【コトやモノ】事を一つずつ【まとめる】為です。

私は、花屋であり、お医者さまだったり看護師、薬剤師でもありません。

勿論、整体や鍼灸、漢方などの資格を持っている訳でもありません。

そんな感じで、医療や治療、療法などの専門家、従事者ではありません。

花屋でありながら、一人のヒトとして、多くの専門家のお話(セミナー)に参加したり、気になった情報についての本を読んだり、SNSなどの媒体から情報を受け取り、調べ、学び、自分で理解できた上で、暮らしの中で実行している【花屋の頭の中】です。笑

読んでくださる方がどう受け取り、どう思うかはわかりません。

賛否両論あるかと思います。

が、人それぞれ違って良いと考えてます。

みんなが同じように同じモノやコトを、行うなんて、それこそ【ロボット】ですから。

だから、私自身もここに書き残す事は「過去はこうだった」が、「現在はどう?同じ?もしくはまた変化した?」だったり、「未来はどうする?現状維持なのか?変化しているのか?」。

その確認にもなります。笑

少しずつですが、この「note」という媒体を通じて、【花屋の頭の中】を整理し書き残していく。

これから【健康】についての事だけでなく、それに通ずるコト、モノ、ヒト。

それを書いていければ、、、。

たまになんでもない事、書くかもですが。

【ただの花屋で終わらない。】

いや、終わりたくない。笑

私自身のヒトとしての成長。

ただの花屋だけど、なんか面白い花屋が綴ってる。

そんな花屋でありたい。

いつかどこかの有名雑誌で、【コラム】を書きたい。笑

お花の雑誌でなく、有名女性ファッション誌にでも。笑

ウケるお花屋さん。笑

店主TKC。

では、次回、【あるコト】について書きます。

お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?