メソッド中毒になるな。

タイトル通りです。
現在、本職の方で中毒になってる方の洗脳を解いている最中ですが、申し込んでくるお客様がほぼメソッド中毒です。

メソッドが沢山あるのも中毒になる原因の一つだと思ってます。

アファメーション
断言法
イメージング
などなど。

わたしはメソッドをあまり知らないので、他にももっとあると思います。

メソッドは、現実は幻であり自分自身が創造主であったということを思い出す・再確認する手法です。

メソッドそのものに効果があるわけではないです。
だから、あれもこれも少し試したくらいでは結果が出なかったというのは当たり前っちゃ当たり前なのです。

あ、メソッドするなということではありませんよ。

そもそも、いまの私たちは全員が
現実こそが真実であり、わたしたちはそれに従うしか無いと思っています。
ついでに、自分は創造主なんてことはこれっぽっちも思ってない。

言うなれば「知覚異常」の状態です。

まず、数%も正確に捉えられてないというのが現状です。
わたしもまだ知覚異常なところがあるので、まだ道半ばではありますが。

セッションでは、どの程度知覚異常があるのか
探りながらその方に合った話し方や語彙を選択して進めていきますが、全員の方に「知覚異常」の話はしています。

あーわたしの知覚は異常なんだな
くらいは頭に入れておくと、現実を見る目が少し変わっていくかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?