同担拒否とは?

元々、影響されやすい性格なので趣味と言えるかは分からないが、好きな物は多かった



アニメも漫画も好きだし、お笑いも好き




その中で私がイマイチ理解できなかったのは、”同担拒否”である






これは、オタクにはよくあることだ
だけどやっぱり理解できない





Twitterで趣味のアカウントを作っているのだが、プロフィールのコメントによく書いてある





みんな好きなキャラや推しの話を共有するのは嫌なのだろうか





勘違いして欲しくないのは、同担拒否が嫌な訳では無い
謎の彼女ヅラして「○○さんは私のモノ」的な雰囲気を出している人が嫌なだけである





中には、そういった人を避けたくて拒否する人もいるのだろう





ちなみに、今の推しはマンゲキメンバー
同担拒否の人は私の記事を見ないことを勧めます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?