見出し画像

500円と500ウォン


1000円札で支払ったらお釣りが750円くらい、手元に渡され何も気にしないで財布に小銭を入れて次に自販機で500円を崩そうと入れたら戻る

何回入れても戻る

500円をじっと見たらハングル文字!!
大きさも厚みも同じで何なら図柄さえ似てる!!


悪質な人もいるもんだなあ
何かもう騙された気分でがっかり
ちなみに500ウォンは52円ほどの価値


前は1円玉と同じ大きさの1セントをお釣りで貰ってこれも気づかなかった

どうしてこういう悪戯するかなあ
呆れるレベル

ちなみに500ウォンは使うこともないので処分した



#海外通貨  #日本通貨 #騙された気分

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,341件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?