見出し画像

スニーカーのサイズ


ずっとヒールの高い靴を履いててその頃は余り苦戦しないで買えてた気がする
しかしスニーカーってどうしてこうもジャストサイズに巡り会えないのだろうか

NBのスニーカーは小さい足のアタシに丁度良い感じで、中敷きを入れたりしなくても快適に履けた


NIKEは買ったものの歩くと踵がカポカポして中敷きをいれてもどうすることも出来ず、1回も履かないままクローゼットに寝てる
黒にピンクのラインで妹にプレゼントするか迷うレベル


FILAのミッドカットは可愛いくてジャストサイズではなく大きいけれど、カポカポしないで履ける
寧ろ可愛い過ぎて(デザインが)汚れてゴムが擦れると嫌で特別な時にしか履けない
黒メインで白がアクセントでお気に入り

adidasの紺のミッドカットは明らかに大きい、中敷2枚入れたら何とかなるレベルで大きい


サイズ表記がインチだと36でもアタシには少し大きいんだが、スニーカーに関してはインチもセンチも関係なくデザインによってこんなに変わるものなのかと、合わないサイズのスニーカー達を眺めて思う

CONVERSEはそこが薄く感じるので履いた事はないしこれからも履かないだろうけれど、苦手だと思ってる方が実はサイズがビンゴしそうで怖い(笑)


スニーカーでここまで悩まされるとは

予想外で皆さんはどんな風にジャストサイズを見つけてるのか不思議になる
サイズ表記的に合ってるから履いて見るとキツく感じたり、カポカポしたり試着して軽く歩いて買ってもこんな事になるのはアタシだけですか?

折角だからと高い値段のスニーカーを買っても合わないと履けない訳で、無駄な出費となって終わる
スニーカーをディスプレイするような趣味もないのでクローゼットの靴置き場の居場所に陣取っている


割と本気でスニーカー選びの難しさにぶちあってる今日この頃


あと半日です
突然の雷雨など気をつけてお過ごしください
ここまで読んで下さりありがとうございます
仕事に戻ります(笑)

れいこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?