見出し画像

セカンドオピニオン


連休前にメンクリの先生にもセカンドオピニオンを勧められ、アタシも素直に受け止めセカンドオピニオンに大きな総合病院に行った


起立性調節障害、今のアタシの悪化レベルについて検査や診察、点滴を受け今のアタシに適した治療方法を探り出して貰えた


本来なら入院するレベルだけど基本的に救命救急優先の病院でベッドの空きがない為、必ず毎日点滴をすること

普通にしてる状態でも失神するくらいの低血圧なこと、血圧が上がらないこと、神経性何とか失神だと言うこと、諸々全て腑に落ちる説明を受け点滴が最良な治療方法だと納得した


暑いと余計に悪化するから我慢してエアコンを使わない等の禁止事項も教えて貰った


セカンドオピニオンに行く前日までメンタルも落ちて、生きる意味を考えて泣いたり苦しくやるせなかった


大きな病院に行って細分化された専門の○○○○○内科を受診して良かったと心から思う

絶望的だった気持ちが少し光照らされ、今出来ることを試してやっていこうと思えるようになった
この厄介に病気から何を学べばいいか分からないけれど、気づく日もあるんだろうと思えるようになつた


起立性調節障害で毎日苦戦してる方、共に戦いましょう
いつか不安がなくなる日まで


#起立性調節障害
#セカンドオピニオン #救命救急 #細分化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?