見出し画像

夏に一時帰国できなくなった男  #12


2023年の3月からドイツにきており

2024年の夏で1年と3.4ヶ月が過ぎます


「1度も日本に帰れてない!!」


もともとは2023冬〜2024にかけて帰るつもりでした。

しかし、まだ1年経ってないし
「次の機会にしよ」と思っていました。

「夏は帰れるでしょ」


この安直な考えが、今響いてます。


夏に帰れなくなった理由はこれです。


7月の1週目にドイツ語のB1のテストがある

サッカーのシーズンのこともあるため、6月〜7月まで帰るつもりでした。


しかし、テストが立ちはだかってきました

さすがにテスト1ヶ月切った状態で、日本で遊び呆けれないし

日本では思い切り羽を伸ばしたい。


出した答えは

「帰らない」


いつになったら帰れるんでしょうか。



日本を味わいたい。


日本に住んでいる人はいいですよね

いつでもお好み焼き食べれて

いつでも寿司食べれて

いつでも丸亀製麺行けて

日本の皆さんも今の楽しんでください。


2024年の冬には飯のために意地でも帰るのでお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?