久しぶりに色々と感じさせられたこと

いつも私のnoteを読んでいただきありがとうございます。
もう8月も終わりますね。
皆さんは振り返ってみて、この夏はどうでしたか??

この数日間で色んなことを感じるきっかけとなったことがありました。
もちろん怖い思いもしたこともありました。
そんな中でも改めて感じること、人への伝わり方、感じ方の違いっていうことを改めて考えて行動しなきゃいけないんだなということを感じました。

私にはいつもnoteを読んでサポートしてくださる皆様がいます。
本当に感謝していますし、そのサポートしてくださっている方達のおかげで活動できていること、そんな皆様のサポートがあるからこそ仕事もそれ以外のこともフットサルに関わっていて自分の全力を注げています。
いつもありがとうございます。
皆様からの言葉やサポートは私の頑張る力の源です。


最近はまたコロナ感染者の人数が全国的に増えてきています。
会社でもまた活動の仕方を変更するなど常に対応力、適応力が必要になってきます。
それでもお客様から感謝の声をいただいたり本当にこの仕事をしていてよかったなと思う瞬間です。
何か人の役に立てる仕事。本当に子お仕事に関わるきっかけをくれた元チームメイト、そして私を支えてくださるお客・職場の皆さんにも感謝です。

そんな中、最近匿名で色んなことを言われたりということが実際にありました。

私は仕事も三重から愛知に通っています。
それは生きていくために必要なことなのです。
働かないと生きていけません。

もちろんそのような環境で働かせてもらっていることにも感謝しています。
そこにはたくさんの協力とたくさんの支えがありできていることにも感謝しています。

自分の気持ちがあるからこそ続けていけれることだとも思っています。

今の環境になったのも元々は名古屋に住んでいた経緯のもと、家の都合もあり実家に住んで通うようになったことというのもあります。
そこにはもちろん県をまたぐ移動を伴います。
Revoの活動をするのにもそうです。

もちろん移動にはリスクを伴っていることも確かですが、私はRevoの活動をしつつ東京のお客様対応もあり活動しています。
そんな背景もあり移動を伴い、仕事もしながらRevoの活動をしています。
本当にありがたいことに全国各地にフットボールの繋がりで仕事を頂けたり、ご紹介をいただいたりと本当に感謝しかありません。
正直、このようなことをここに書いて皆様がどう感じられるかということも考えましたが伝えておきたいなということもあり書きました。

自分のことだけ考えて行動していませんか??
職を無くしたりしている人もいるんですよ。

そんなことも言われたりすることもありました。
もちろんその意見に対して自分の行動が軽率だったこともあるなと反省したこともありました。

感染のリスクってどこにでも存在するんじゃないですか。
家にいても、少しコンビニに行くのも、ガソリンを入れに行くのも
銀行に行くのも、郵便配達も。
どこにでも生きている以上今リスクはあると感じています。

もちろん移動すること、県外に移動することで自分にも自分の家族にもリスクがあること、私とお会いしてくれる皆様にもリスクがあること。
甘く見ているわけでもないですし、大丈夫と思っているからこんなにも移動してっていうことでもありません。

それでも私を必要としてくれていたり、私と会ってもいいよという人たちがいる。自分自身もしっかり感染予防したり体調管理も徹底の上行動しているつもりです。

そんな中でも理解して送り出して支えてくれる家族。
私を必要としてくれる皆様がいるから頑張れることがある。
改めて自分自身の行動や言動を気をつけないといけないということも感じましたし、すごく色んなことを感じた考えた数週間でした。

それでも生きていくため、
私を必要としてくれる人がひとりでもいるのであれば、
私は私らしく進んでいこうと思います。

って書こうとしててあげれてなかった記事を今あげます。

本日は2021/10/22

よろしければサポートお願いいたします。皆様のサポートはわたしのフットサルの活動費にさせていただきます。今後も市原伶香、アルコイリス神戸の応援よろしくお願いいたします。