市原伶香のはじめてのnote.

皆さん、初めまして。
市原伶香と申します。
2020年からnoteを始めようと思い、登録したもののなかなか書くタイミングがなくて今になりました。
ブログを再開しようかなどいろいろ悩んだのですが…
市原…noteを始めることにしました。
よろしくお願いします。

ということで、わたし、市原伶香ってどんな人なのかっていうこともあるかと思いますので、まずは初投稿は自己紹介を書いていきたいと思います。

市原伶香
1988年5月28日生まれの現在31歳。
三重県松阪市出身。
小学1年生から始めたサッカー。その当時、空手・英会話・スイミング・書道など習い事尽くしだったわたしですがサッカーにどハマりしました。少年団に入り、女子になるなと言われほぼショートヘアでプレー。
中学・高校は伊賀FCフロイラインでプレー。
大学に進学し女子サッカー部に入部。神奈川大学に進学。
卒業後は地元の男性の社会人サッカーチームに入り、その仲間と共に遊びでフットサルを始めました。
そこから本格的にフットサルをしたいという想いになり競技フットサルを始めました。
現在、日本女子フットサルリーグに参戦しているアルコイリス神戸(兵庫県神戸市)所属しプレーしています。

サッカーからフットサルに転向するまでにはいろんなことがあり、たくさん経験し、人生の大きな壁ともいえる自分にとっては大きな壁を乗り越えることになりました。
その経緯についてはまた時間があるときに書きますね。

仕事は生命保険会社に勤務して、営業職員として働いています。営業職は自分をすごく成長させてくれます。
ということで、仕事をしながらフットサルをプレーしている社会人フットサラーです。

現在は名古屋で一人暮らし。

え??
名古屋?
チームは神戸やろ?って思った方…
どういうことって思った方…

実はですね、、
名古屋から神戸まで通ってるんです。
仕事の拠点は基本的に名古屋なんです。もちろん地元も三重県ということもあり、営業職ということもあり地元に近いところでやりたいというわたしの考えがありました。
アルコイリス神戸に所属してから1シーズンを終えたのですが、1年間、練習日は名古屋⇄神戸という生活をしていました。

基本的に平日は普通に朝9時出勤でおしりは決まっておらずお客様ありきのお仕事ですので帰ってくるのが早いと18時遅ければ22時過ぎや日が回ることもあります。
練習日に関しては仕事→名古屋〜神戸→練習2時間→神戸〜名古屋→帰宅。
20時〜22時まで練習、そこからみんなと話したりシャワーすると23時。そこから名古屋に向けて出発します。
距離にすると往復400キロ、時間は往復で7時間半から渋滞すりはと8時間くらいかかるときもあります。
それでも次の日仕事に行きます。
こんな感じでwww

そこまでしてなんで?
って思われた方がほとんどかと思いますよ。
近くにあるやろ?
そんな通ってまでやる必要あるの?って思いましたよね?

市原伶香…
フットサルが大好きなんです。
いまのアルコイリス神戸のみんなとやるフットサルが大好きなんです。
いまのチーム、いまのメンバーが最高に大好きなんです。
ただ、それだけなんです。

わたしにはみんなみたいな突出した才能がありません。
足が速いわけでもない、足元がうまいわけでもない。
それでもみんなが好きやからやりたいんです。
何時間かかってもみんなとやりたい、フットサルがやりたい。その気持ちだけは負けないと思います。


そんな形で1シーズン…やりきることができました。

ただ1つ。
確実に言えること…伝えたいこと。
何人の人が見てくれてるかはわかりませんが…

私はすごく周りの人に恵まれているなといつも感じています。人と人とのつながり。
フットサルだけでなく仕事で出会った方たちに応援していただき、支えていただきいまのわたしがいます。

だから大好きなフットサルがやれる。
いろんな人の応援があるから頑張れる。

本当にこの当たり前じゃない環境を作ってくださってる、
そして全力で応援してくださってる方々がいるからこそいまのわたしがいます。

人と人とのつながりに感謝

です。

いま、ここまで読んでもらい感じてる人もいるかもしれませんが…
名古屋から神戸に通いながらフットサルをする。
正直…交通費がすごいんです。
距離も時間ももちろんなんですが…一回往復するための高速代、ガソリン代を考えると…
だからこそ2時間の練習を大事にそしていまのメンバーでいいものに楽しんでかつやることはしっかり。

もし応援してくださる方、サポートしてくださる方いらっしゃいましたら是非これからも応援よろしくお願いします。

女子フットサル界にこんな人もおるんやなーくらいでも大丈夫です。
そこからどんどん知ってもらって、会場など近い場所であれば応援・観戦に来てくださると嬉しいです。

同じチームのママさんフットサルプレーヤー
小村美聡選手もnoteしてます。

そちらも読んでいただければどんな思いでフットサルしてるかも伝えられるのかなと思います。

これからいろんなことを発信していけたらと思います。
もしご賛同いただけたり、少しでも応援してくださる方がいらっしゃいましたらサポートよろしくお願いいたします。

アルコイリス神戸 No.4
市原 伶香


よろしければサポートお願いいたします。皆様のサポートはわたしのフットサルの活動費にさせていただきます。今後も市原伶香、アルコイリス神戸の応援よろしくお願いいたします。