見出し画像

   心の栄養と体の栄養


昨日はアイリストのお友達にまつ毛をぐわーってあげてもらいまして
日常がウキウキになりました♡
まつ毛って大切👀✨

今日も栄養の話をしようかと思ってるんですけど
『心の栄養』=『体の栄養』
にはならない事もあるよって話です!

例えば
クッキーとか
パンケーキとか
パンとか
お酒とか
アイスとか
ジュースとか
人によって違うかもしれませんが
私はパンを食べている時は
本当に幸せを感じます😋♡
小麦粉最高です!!

『体が喜ぶ』
こうなると少し変わってくるんですよね。
ビタミン・ミネラルたっぷりのお野菜達とか
タンパク質をしっかり取らなきゃいけないけど
糖質、脂質は摂りすぎると
脂肪になるし
体が喜ぶものを自分で用意してってなると
結構面倒だし😂
ましてや現代人は忙しいから出来るだけ手軽でってなるとコンビニとか、インスタント食品とか
簡単でお腹いっぱいになって最高ですよね!!
私もカップラーメン大好き💕

ただ自分の体内って自分じゃなきゃ
リセット出来ないんですよね😂
マッサージは誰かがしてくれるかもしれない
けど口に運ぶものは誰かが運んでくれるわけじゃないから自分自身が選んでいく必要があります!

良いとか悪いとかではなく、
今の自分は過去の自分の結果
その事実を受け止めた時に
少しでもモヤモヤっと感じたな
今日から口に運ぶ食べ物を
少し見直してみましょ✨


昨日は心の栄養補給💓
良い夜でした〜🌙