見出し画像

タンパク質の大切さ🐟🐣🥚

みなさんこんばんは🌙
今日はタンパク質についてお話しさせて頂こうと思います✨

タンパク質って言われたら皆さん何が思い浮かびますか?


ちょっと考えてみてください♡

ピッ
ピッ
ピッ
ピーーーーーーーーーーー🕛🕒🕕🕛!!

考えましたか?笑

めんどくさいと思わずお付き合いください 笑

人間は60%が水分

その次に多いのがタンパク質
約30%

代表的なのは筋肉
これは皆さんよく知ってますよね☺️

それ以外にってなるとこんな感じ
臓器、酵素、ホルモン、髪の毛、爪、肌など
これだけ沢山タンパク質は使われるんですよね!

ある本を読んだ時に
『人は酵素がないと人を愛する事もできない』
という文を読みました👨‍👩‍👧‍👦

人間のメンタルにも大きく関わっているタンパク質。

なんか最近元気がないなーとか
少し鬱ぎみだなとか
肌荒れてるなーとか
ホルモンバランス乱れてるなーとか
爪に縦筋入ってるとか

もしかしたらタンパク質不足が原因かも!

心の問題もあるかもしれないんですが、
もし何が原因かわからなくて悩んでいる方がいたら、まずはタンパク質を積極的に摂るって事をしてみてください🥚🕊🐣

悩んでる事って以外と食事を変えたら改善するかもしれないです🍚

食べるは生きるですから。

劇的な変化よりも小さい事の積み重ねが劇的な変化を遂げるんじゃないかなーと信じてます☺️🌸

次もまたタンパク質のお話をしようと思います✨
時間があったら読んでみてね✨