★絵本紹介 2021 #4★ 【英語を生活に楽しく取り込める絵本】


The Crocodile and the Dentist “
By Taro Gomi
Scholastic

おや?この絵は見覚えが!
という人も多いのでは?
そうです。
五味太郎さんの
「わにさんどきっはいしゃさんどきっ」
の英語版です。

簡単なくりかえしのかけあいが楽しい絵本です。
英語で親子でやってみるのはどうでしょう。

子供には英語が得意になってほしい。
そんなふうに思っている親御さん
たくさんいると思います。

そう思ったらどうしますか?
英語塾を探す?
でもそれでも毎日英語は使わないし。。。。

気軽に毎日英語を楽しんで取り込むのには実は絵本はとってもいいんです!

そして読み終わったらgood job!
英語で褒めて盛り上がれば
気づいたら英語って楽しいと思えてきますよ❤️

試しに読んでみてください。
英語苦手な大人でも
絵本だと楽しく感じられるかも。

現に絵本de英語の受講者さん、
英語苦手だったママが
英語が楽しくなったと言って
日頃の遊びの中にも英語を取り入れて
くださっています。

ちなみに思春期男子
日本で聞いても生返事しか返ってこないことが多いので、家の中で日常のことを英語で話しかけたりしています。すると結構一生懸命返そうとしてくれてちょっと可愛く思えたりします❤️

英語も日常にいかに楽しく取り込むかがポイント😊

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【おうちdeエデュケーション】

1/6からスタート❗️(受付始まってます)

☆心が育つIQ絵本体験講座(90分)
☆絵本de英語体験講座(50分)
※どちらも担当しています。

体験講座を半額の1500円(税抜)で受講できます。
さらに‼️
絵本福袋 絵本1冊🎁プレゼント❤️
詳細はコメントのURLをご覧くださいね
講師名に「南部玲子」とご記入ください

みんなの自分らしさを
とことん応援するEQ絵本講師®︎
🌈南部玲子

#絵本
#おすすめ絵本
#絵本育児
#英語絵本
#えほんみらい
#五味太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?