ゆうこすさんって方、すごくないですか!?~個人をアップデートする大切さ~

こんばんは。

ローランドさんの肉体美の画像を見て、自分を戒め、

なんとダイエットが続いているおっちです。

※目標となる人の画像とかを見まくったり、部屋に置いたりすると結構頑張れます。

ちなみに僕は画像を見てるだけです。

さて、今日はタイトルにもあるゆうこすさんというモテクリエイターの方が、尾原さんと対談をしていた面白い記事があったので、紹介させてください。

※お恥ずかしながら、この記事でゆうこすさんのことを知りました。


▼対談:ゆうこすさんx 尾原さん
第1回:


第2回:


第3回:


ラスト:


▼気付き

この対談で、ゆうこすさんの魅力に気付いたのは、3つ。

①自分のアップデートがうまい

→自分を客観的に見ている

②共感力がハンパない

→SNSという媒介を通じてもより相手が自分に共感してもらえる発信ができる。

※一番人に伝達できるのは、直接のコミュニケーションですが、それよりも伝導度が落ちるSNSでも共感される力がハンパないことを伝えたいです(笑)

③世代問わず、どんなときでも人にわかる言葉で話される。

→対談形式なので、尾原さんへの言葉の返しやリアクション、とても25歳とは思えない…


▼対談でも出てくる、「LIFE SHIFT」の本について。

今後は、今以上に長寿命大国になっていく。さらに、世の中の利便性は向上(AIなどによって)し、人間の仕事の大部分は機械に代替されていく。

そんな世の中を生き抜いていくためには、連続の専門性を高めるというもの。

これは、仕事の専門を連続的に変えていくこと。つまり、真似されるよりも早く、新しい分野にチャレンジし続けることが求められていると著者の方はおっしゃっています。

▼感想

今の時代個人がアップデートされることが求められてます。

しかしその中で、アップデートをしようとすると周りから冷たい目で見られ、時には罵詈雑言を浴びされます。

それにも負けず、自分を信じ突き進むことができた人にだけ、次のステージの切符が与えらるのではないでしょうか。

人は、これからチャレンジをするような人を見て、

「やめておけ、どうせお前には無理だ」と言って止めます。

そして、自分を信じ成功までたどり着いた矢先には、

「運がよかっただけだろ。才能があったからだよ。」と言ってくるでしょう。

最近思います。

どんな仕事をするのではなく、誰と仕事をするのか。

共に辛酸をなめ合っからこそ、負荷を乗り越えてきたからこそ、その友人は信頼・信用できます。

これは学生時代の大好きな友人たちとは少し異なります。

もし一緒に事業を立ち上げる時がきたなら、私は前者を選ぶと思います。

話は逸れてしまいましたが、自分が信用できる仲間と仕事をしていく人生を私は、歩んでいきたいと思います。

そして、ゆうこすさん、尾原さんのように自分より優秀な方たちが努力しているのに、自分はもっと努力できるのではと気合を入れてもらえました。

また今日も最高な一日にします!!

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?