7 MEN 侍の先輩、すごすぎ。

私はeighterでもあって、(と言っても嶺亜担歴より短いから全然昔からのファンではないけど)7 MEN 侍結成より前から関ジャニ∞を数年間観てきて、大好きで、7 MEN 侍にもこんな風になってほしいな〜と常に思ってる。

最近7 MEN 侍が武道館に行くためにどうしたらいいかばっかり考えていて、ハガキやメールで各所への要望などを頑張ってやっているところでふと、ジャニーズのバンドの先輩グループはどうだったんだろうと気になって、年齢を調べながらDVDを観てみた。(安田担なのでやすくんの年齢を基準に話が進みます。)


※大前提として、
①今はジャニーズJr.戦国時代で、昔と比較しても仕方ない点があること、
②関ジャニ∞は関ジャニ∞で茨の道を切り拓いて歩んできた人たち
ってことだけは忘れずに読んでいただけらと思います。


まず関ジャニ∞
Spirits!!をやっている頃の関ジャニ∞メンバーの年齢は2021年現在の7 MEN 侍の年齢と近い。

「2005年7月30.31日に、悲願だった大阪城ホールで行われた」コンサート。

年下組の安田くん当時20歳10ヶ月。今年のサマステの矢花くんが20歳11ヶ月だったからほぼ同い年くらいの時かな。

今年の7 MEN 侍はEXシアター。
関ジャニ∞は既にデビューしていて大阪城ホール。

昔のアイドルは今よりデビュー年齢が早かったし、今はJr.のユニットが溢れかえっていてみんなパフォーマンス力や個々の能力が高い上にキンプリスノスト等のデビュー組にも同年代が多く上が詰まっている状態っていうのは言い訳になっちゃうかもしれないけど事実だと思う。

正直焦っても仕方ないし時代が違すぎて比較することでもないけど、こんなに泥臭くやってきたって言われてるエイトでさえもうハタチでデビューしてて城ホなんだよなぁ〜って少し焦った。

大阪城ホール最大収容人数16000人
日本武道館最大収容人数14471人

逆に言えば、今すぐに7 MEN 侍が武道館に立つことも夢じゃないしむしろ頑張れば現実的ってことかな…。


そしてこの2年後の2007年夏に初東京ドーム公演を叶えている関ジャニ∞

痺愛の私からしたらめちゃめちゃ売れっ子ルートに見えてしまうけど、それまでの個々の下積みも長いしお給料面とか今より全然整ってなかったみたいだし…実力もしっかりあって叶えられたんだろうなと思う。


正直、私は7 MEN 侍のドーム単独はまだまだ想像できない。キンプリもスノストも(絶対ドーム埋まると思うけど)まだだし。


いつか武道館叶えたら、ドームも見えてくるかな。


関ジャニ∞と7 MEN 侍は
初期メンバーと加入組がいたり、
グループ名に数字入っちゃってて人数合ってなかったり、
オーディション複数回受けてるメンバーがいたり、
メンバーが同じ種類のギター、ベース使ってたり、
どこまでもおもろくて仲が良くて性格も良くてかっこいい。

eighterは痺愛になる要素ばっかりだと思うんだけどなぁ〜みんなもっと侍に気付いてほしい。(話が逸れた)


私が生まれる前からやすくんはジャニーズだし、知った頃にはもうとても大きい存在になってた関ジャニ∞のファンだからこそ、せっかく同世代に生まれた7 MEN 侍の成長はずっと近くで見届けていきたいと思う。




続きまして、TOKIO兄さん。

TOKIOも同じく、気付いた頃からもう知ってた。

幼少期から毎週末鉄腕DASH観てた記憶があるし、ジャニーズってことすら知らずに「なんかみんなで楽しそうに田舎暮らししてるおもろお兄さんたち」って思ってた。

SMAPと同じく、国民的ってこういうことを言うんだと思う。

まさか5人のTOKIOでの音楽活動が終わった後、2021年になってLIVE DVDを買うことになるなんて思ってもなかったから面白い。

7 MEN 侍がTOKIOのカバーをしていて、それまでもなんとなく聴いたことあった曲が多かったけど改めて素敵な曲だなと思ってCD買って本家も聴いたら、ライブ観たくなっちゃって…ちょうど痺愛のフォロワーさんがTOKIOの武道館公演のDVDを買ったツイートをしていて、その日にたまたま同じ円盤が売られているところを見つけて即購入した。


メイキングから始まって、武道館の設営ってこうやってやってるんだ〜と思ったら円陣から笑わされた。7 MEN 侍のオモロ円陣はTOKIOさんの血を引き継いでるのかななんて勝手に思ったりした。

そして本編始まって1曲目から泣いた。
アンコールでは「あれやろうよ」ってメンバー集まって作戦会議する感じがサマステで楽器チェンジする侍と重なって鳥肌立った。これだからバンドってすごい。好きだ。

うまく言葉にできないし言葉にすると安っぽくなっちゃうし7 MEN 侍と重ねて観てる部分もあるからTOKIOのファンの方には申し訳ないんだけど、でもライブ自体すごく楽しくて、メンバー同士仲良さそうに歌って演奏していて、TOKIOの存在も武道館も本当に大きくて、ファンの方の熱気も本当にすごくて…ペンライトもうちわも双眼鏡も持たないで、身体だけで楽しんでるファンの方が映ってるの。本当にバンドとして好きな方も多くいるんだなって思った。先輩グループの背中は大きすぎて少し不安は感じたけど、何より7 MEN 侍といつかここにいけることが楽しみで仕方ない。絶対行く。



とりあえず痺愛は観てほしいです。

(私は松岡さんが好きでした)
(先日はサマステ見学来てくださりありがとうございます)



観てほしい円盤といえば関ジャニ∞のメトロック2017も絶対観てほしい。

2017年5月17日、TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL(メトロック)に出演した関ジャニ∞

この時のことはまだまだ新規だった私でもすごく覚えてる。

野外のロックフェスティバルで本格的なバンドの方々が出演するライブ会場。チケットがソールドアウトした状態で関ジャニ∞の出演が発表されて、エイターは行けないじゃん!?ってなった。

元からチケット持ってる方ばっかりだから後からどうにかチケット手に入れた人たち以外ジャニーズ目当ての人なんていなくて、ものすごい人数で完全アウェーの中、バンドで、バンドの実力で、ロックファンを沸かせた関ジャニ∞。

本当に歴史的な瞬間だと思う。

多分ドラマに出てる錦戸亮と夜ふかしの村上信五と、なんか声特徴的な人いるよね〜くらいしか知らない一般の人たち(鬼偏見)が「え?関ジャニ∞かっこいいじゃん!」ってなって大盛り上がりでサークル、モッシュを発生させてる現実。本当にすごい。

奇跡の人(期間生産限定盤)に収録されています。
(プレミア価格になってるけどAmazonにラスト1点あった。メルカリにもあったと思う。どこかで探してみてください。)

TOKIOもエイトももっと昔から知っていればな…と今まで何度も思ったけど、きっと出逢うべきタイミングで出逢って楽しめているし、今のJr.時代から知っていられてる7 MEN 侍のことは絶対失いたくないなと改めて思った。


7 MEN 侍だってTOKIOみたいに武道館絶対立てると思うし関ジャニ∞みたいに外部のロックフェスを実力で沸かせることも絶対できると信じてる!!!


この6人にできないはずがない。


そして国民的バンドアイドルグループになって、もっともっと多くの痺愛に愛されて、これから新しい時代で今じゃ想像できない景色もたくさんみせてくれるはず!!!



やっぱり7 MEN 侍が大好きだな〜!!!!!!




7 MEN 侍の武道館公演は絶対一緒に叶えたいし、いつか円盤化された武道館公演のBlu-rayを痺愛と一緒に観るのが今日増えた私の夢。