4.お久しぶりの。



こんにちは、レイです。

とてもとてもとても久しぶりになってしまいました…
実は昨年の夏・秋頃からちょっと心身の体調を崩していまして。なかなかnoteも更新できず、気づいたら年度が変わって6年生になっていました。笑 当初の予定ではもっと高頻度でnote更新しているはずだったんですけどね…習慣化するのはなんとも難しいものです。
そんな私ですが、今はちゃんと月一回通院で治療していて、なんとか元気に生きています。

久しぶりだな、何書こうかな…
とりあえず日々思うことをつらつらと書こうかなと思います。笑

よく、「人生は選択の連続だ」と言います。全くもってその通りで、私の人生も、他の人の人生も、生まれてから死ぬまでずーーーっと選択の連続です。

私は、よく思うんです。「あの時こういう選択をしていたら私はどうなっていたんだろう」、「もし将来この道を選んだら私はどうなるんだろう」って。自分という存在は一つしかないはずなのに、時々3つも4つも欲しくなってしまうんです。贅沢な願いだなぁと思うんですが…だって気になりません?笑

ここからは自分語りみたいになってしまうのですが、、、苦手だったらそっと閉じてください。笑

現在某地方の大学の医学生である私ですが、
もしも医学部に入らず何か別の選択をしていたら?
当然大学に入ってから出会った友人たちや先輩後輩とは出会わない。勉強する内容も違う、もしかしたら勉強していないかも。そんなこと考え出したら軽く数時間はいけます。
こうやって一人黙々と考え事、妄想?するの好きなんですよね〜。

ふぅ。久しぶりですしこの辺で終わっておきますか…。
次回がいつになるかもわかりませんが笑
読んでくださった方ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?