プロ宣言して4ヶ月【11月活動報告】

11月の総括

11月は多くの方々に会い、「自分の知らなかった世界を知り、多くの刺激を受け」てきました。会えば会うほど新しい切り口が見つかり、芳村の可能性が広がっています。繋がりも増えてきてあらゆることにチャレンジさせて頂けるようになっています。

少しずつスタートラインに近づいてきている気がします。(まだスタートラインに立てていません。笑)

動画を出して多くの方から厳しいコメントを頂きました。自分が甘い部分もあったので直せるところは直したいと思っています。納得できないコメントもありましたが人それぞれ思うことが違うので、しかたないかと思ってます。気にし過ぎず、参考にしながら引き続き頑張って行く所存でございます。

皆様これからも「よしれい」をどうぞよろしくお願い致します。

KEI SPORTS株式会社 様とスポンサー契約を締結させて頂きました!

画像1

KEI SPORTS株式会社 様とスポンサー契約を締結させて頂きました。今のソフトテニス界のスポーツショップでは一番有名なKEI SPORTSです。石森さんの勢いと行動力、人脈全てにおいて最強です。笑 石森さんには感謝しかありません。少しでも知名度を上げて、KEI SPORTSに還元できるように頑張ります。みなさんも是非、KEI SPORTSでテニス用品を購入してくださいね。



YKK実業団の練習に参加させていただきました!

画像2

画像3

チームの平均年齢が22歳くらいでめちゃくちゃ若い子達が多い活気のあるチームでした。監督の藤村さんも若くて自分が年取った気がして辛かったです笑

しかも、助っ人で週一回レジェンド小峰さんが来てくれるそうで、羨ましい限りです。またお邪魔させてください。


ソフトテニス界のレジェンド小峰修二さんにお会いしてきました!

画像4

小峰さんと知り合ったのはプロ宣言をしたくらいにTwitterのフォローを頂いたことがきっかけでした。ソフトテニスを教えて頂き、大会PR動画の撮影などなかなか体験できない貴重な時間を過ごすことができました。今度はぜひ一緒にお酒を飲んで今後のソフトテニス界について議論したいです。


村田プロと練習、撮影してきました!

画像5

中学生の頃からライバルの村田くん現在の戦績は1勝3敗くらい笑

そんなライバル(芳村が言ってるだけ)がプロになり同じ道を歩んでいて不思議な気持ちでした。実はしっかりと話すのはこの日が初めてで、少し緊張していました。でも話してみると想像と違う、面白い奴でした!笑

今後のソフトテニス界とプロの在り方を私たちが作っていくことになると思います。お互い協力し合いながら、私はソフトテニスのプロがいて当たり前の世界にしたいと思います。

元東邦ガス監督の豊田さんとソフトテニスからの打ち合わせ(飲み会)をしてきました!

画像6

正直、11月はこんなにもすごい方々とお会いできるとは思っていませんでした。実業団チームを日本一に導いた豊田元監督。二人でテニスをして、お酒を飲んで、次はキャンプをする予定まで立てています。笑

豊田さんの考え方、プレーなど全てが若すぎて衝撃的でした。豊田さんにお会いすると5歳若返ります。笑

また愛知に行くときは例のスナック集合でお願いします!笑


元韓国代表の朴さんに技術指導をして頂きました!

画像7

韓国元代表の朴さん。大学教授でありながらソフトテニス指導、選手の強化など幅広く活躍されている方でした。学んだことがありすぎてここでは書ききれないので書きませんが、何よりもお酒が強くて、愛情があって、優しいお方でした。必ずまた長野にいき朴さんとお会いしたいです。


栃木県国体練習会に参加してきました!

画像9

毎月恒例の栃木県国体練習会の参加。今回はトレーナーの方がいたのでめちゃくちゃハードなトレーニングをやりました。トレーニング後は1日練をやったくらいの疲労感で驚きました。まだまだ自分自身の日頃のトレーニングが甘いようです。引き続き国体練習会に参加してレベルアップしていきます。


ソフトテニスフェスタ2021大会実行委員になりました!

都道府県対抗大会がなくなり企画されたこの大会。私の初めての全国大会は都道府県対抗大会でした。コロナで大会がなくなり、引退も早くなる。そんな中学生たちに希望の光が。。

全力で中学生と『SoftTennis Festa2021』全国中学生ソフトテニス対抗戦のサポートをしていきます。

よしれい全国巡業イベント開催決定!

全国10県を周り講習会、講演会をするイベントの開催が決定しました。

今回のコロナの影響で高校生でソフトテニスを続ける子達はかなり減ってしまうと考えています。多くの中学生にソフトテニスの真の楽しさ、中学生からソフトテニスを始めた「よしれい」でも強くなれるんだと勇気を与えてきたいと思っています。

あゆタロウさんとコラボしました!

画像8

例のシングルス動画では鬼のように叩かれましたが、ここにたどり着いている人なら私のプロ宣言の理由を知っていますよね笑 皆さんは味方だと信じています。笑

それはさておき、あゆタロウさんとのコラボしてたくさんお話をさせて頂き、YouTubeについて、アンチコメント、これからの活動についてなどめちゃくちゃ参考になる話をして頂きました。あゆタロウさんはあらゆるイベントにも呼ばれ歌も歌い、ソフトテニスで生活をできることを証明している大先輩。これからも多くのことを学ばせてください。次はキャンプしましょう!

Twitterのフォロワーが2,000人を突破しました!

画像10

まだまだこれから。もっと芳村のことを知ってもらえるように頑張ります。

サポートしてあげてもいいよ!って方がいましたら嬉しいです !サポートはよしれいの減量・トレーニングの費用に使わさせていただきます!よろしくお願いします✨