見出し画像

ダイタクの60分漫才~2021夏~

いや~…面白かった!

生で見に行ったけど、良かった!

駐車場が見つからなくて泣きそうだったけど、良かった!(関係ない)

終わって帰る時にいつも無限大から帰る時の道に合流して、ここと繋がってるのか!っていう発見できて良かった!(だから関係ないって)

もう一回見たくて配信買ったけど、やっぱり2回目は生で見たときより冷静に見ちゃうよね(おいおい)

…というわけで。

久しぶりにライブレポ的なものを。

ちょっとだけ(?)ネタバレしてるので、これから配信(明日までみられるらしいですよ!)見る方はご注意をm(__)m


オープニングVから。めっちゃ良かった!確かにニューラジオ見てないお客さんは「?」だっただろうけど。今日YouTubeの完全版見たけど、色んな意味で絶妙で、単独のオープニングは逆にあれで良かった気がw

いよいよ漫才。2人でバラバラに喋るの、最近ブームなの?w無限大の動画でもやってたような。ポスターの話、面白かった。大さんの目線は初めて見た時から気になってたw後ろの玄関のドアとか犬の話とか最高です!

大さんのつかみ。60分の例え、拓さんのツッコミなければ笑いなかっただろうな~

双子の関係性をはっきりさせる、大さんが先で拓さんが後をわかりやすく説明するというところから、コンビニとか映画とか名前で例えていくんだけど、まぁまぁ…w

そのあと双子は説得力があるっていう、この前のチャンピオンシップでもやってたネタ。笑うところとダンスのとこはわりと好き。最後のおつり多くておいしいは…実際なら多い分ちゃんとお店に返さないと犯罪になるから、あんまりよそでやらないでくださいw

双子で一緒にいるから聞かれることから女性のタイプの話へ。「僕ら」と「俺たち」ねw落とした「ら」と「たち」拾うところは好き。

ダイタク漫才のパワーワード「ネルソンズの岸」さんwそんな岸さんに間違えられた大さんがペンギンになりたい!という話へ。否定ペンギン、皇帝(肯定)ペンギンのくだり、何気に好きw

そっから間違えられる世界の方が得だとペンギンを蔑み、後輩、ファン対応の例を話し始める拓さん。私、案外もっともらしいけどすごい屁理屈言ってる拓さんに納得しそうな大さんの構図、わりと好きなんだよな~。

途中で汗びっしょりの大さんと涼しい顔してる拓さんのコントラストがwペンギンアタックとかやってるから大さんw

それからラジ兄弟の話へ。気になってラジ兄弟調べたら、ちゃんと実話だったw「ラジ」の説明してる大さんがめっちゃツボwでも遅刻のくだりはいらないかな~…浮気のところは面白かったけど、ここで浮気の話出すなら、ペンギンのところでの浮気のワードはいらなかったかも、とかちょっと冷静に見ちゃったw

家族の話はさすがですね。お母さんの話、初めて聞いたかもwお父さんの名言も良い。それよりなにより、お兄さん、ご入籍おめでとうございますですよ!お母さんもお兄さんもエスパスの低貸とかさぁ…誰がわかんねんw

そこからお兄さんの結婚式の余興で大さん考案の「大を探せゲーム」へ。確かに拷問のところの爪を剥ぐところとかなんとなくわかってたけど笑っちゃったw最後の「安っぽいシックスセンス」のワードも好きだけど、まぁまぁ…ねw

そこから拓さんが自分のお葬式は盛大にやってほしい、ということでお葬式の話。これは普通に面白かったなぁ~。ネタとして扱うにはなかなか難しいお題ではあると思うけど、サンドウィッチマンとかも弔辞のネタとかあるから良いのか。顔のトライアングルとか、葬式大喜利とか、レースの帽子とか、アンケートとか、全部良かった!

最後の最後のオチ、大さんちょっと噛んでない?w気のせい?これまでの漫才の内容を盛り込んだ内容の流れはさすが!

エンディングの映像でリスナーさんの名前出てきたの良かったな~!YouTubeの完全版のエンディングの映像も良かった!

そして漫才後のトーク。Apple Watchはホントに謎w角度変えたら見えるって言われて、拓さんが大さんの後ろから「見えた!」って言ってたとこ、なんか和んだw確かに60分漫才中に時計見てたらちょっと冷めるかも。お兄さんの話も改めて。そして後ろで見てたワラバランスにふってあげる、なんだかんだ優しいダイタク。シンプル史上一番の拍手をもらった盛田さんwこの後にそのまま山梨行くってこの時点では言ってたけど、まさかそこからトラブルがあったとは…とりあえずこの前のダイタクのニューラジオ見たらわかります。最後、「雨が危ないんで、雨に気をつけてください!」でしめようとする大さんwやっぱりダイタクはフリートークも良いのよね~!

…てなわけで。

とりあえず今からお風呂に入りながら、多分最後になるであろう配信映像を見てきます!

チャンピオンシップの行き帰りの車の中で、スマホを車に繋いでラジオみたいに聞いてたみたけど、それもそれで最高だった!

まさか単独のネタやると思ってなかったけど、やる気0だったと聞いて、なんか納得したわw

チャンピオンシップのこともそのうちnoteであげます(仮)

とりあえずライブの座席数+配信で1000枚いきたいらしいので、皆様、ぜひぜひ見てみてくださいな!

こんな駄文を読んでいただけただけで満足です。サポート不要! 万が一サポートいただいたら、どっかに寄付します。