見出し画像

アフターコロナの世界に向けて!マーケティングの観点から占いビジネスはどうなるか?を予測!【新世界の到来へ】

こんにちは、占い・スピリチュアルビジネスの専門家
レイ@rei_uranaijoshi」です。

突然ですが、

あなたは今、こんなお悩みを抱えていませんか?

コロナの騒動で対面の占いの仕事ができなくなってしまい、本当に不安です・・・
対面での鑑定がほとんどキャンセルに・・
タロット講座を開催予定でしたが、セミナールームなど借りられる場所も無くなってしまいました・・
これからはオンラインだよと言われ色々やろうと意気込んでみましたが、何をどうしていいのやらさっぱり分かりません。。
派遣で職を失ったので、何かスキルを身に付けたいです。占いが好きなので占いに挑戦してみたいです。自宅待機の間に私にもスキルを身につけられますか?

実はここに挙げた事は全て、私がここ一ヶ月の間に相談を受けたお悩みになります。

その他にも色々ありますが、主なお悩みは「仕事(収入)への不安」に関するお悩みでした。

これらのお悩みは、実は「アフターコロナの世界に向けて今から準備していく事」で解決する事が可能です。


不安の正体

画像1

多くの方々から「今のこの状況が不安で不安で溜まりません。」と言うご相談を受けます。

でも、
考えてみてください。


「いつコロナの問題が収束するのか?」「どうなっていくのか?」
なんて、正直言って誰にもわからない事ですよね?

有力説としては、

・集団免疫を獲得した時
・ワクチンが出来た時

が、コロナウイルス の終焉の時なのでは?
という説が一番信憑性がある説なのかな?と感じています。


私はウイルスの専門家でも何でもありませんので、ここでこれ以上ウイルスについて書く事はできません。
書くことも出来なければ、予測もできません。


ですが、時流を読むのは得意としています。

一つだけ言える事は、”みんなが不安でアタフタしているうちから、新しい世界に向けて準備を進めていた人が強い”と言う事です。


新世界への転換期

画像2

今私たちは「新世界」への転換期にいます。
パラダイムが変わる過渡期にいると言う状態ですね。

そして、既に色々なことが変わりつつあります。

もう既に、世界は少しずつ音を立てて変わり始めています。

今まで想像もしていなかった”新たな常識”が、だんだんと社会に浸透してきています。

しかも、ハーバード大学の研究者による論文では、

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の蔓延をモデル化したハーバード大学公衆衛生大学院の研究者による新しい論文によると、「2022年まで、長期または断続的な社会的距離(Social distancing)政策が必要になるかもしれない」

と発表されたのです。


また、オーストラリアでも今年いっぱいは少なくとも旅行は厳しい状況だろう。
などと言われていました。

もちろんどうなるかは誰にも分かりません。

でも、元の世界に戻ると言う事はおそらく無いと言う事も、マーケティングをかじったことがある人であれば簡単に予測できます。

ではどうすればいいのか?


答えは簡単で、「時流に乗っていくこと」です。

いつもブログやメルマガなのでお伝えしていることです。
私をご存知の方は、もう耳ダコの言葉かもしれませんね(笑)


でも、本当に本当に時流に乗る事は大切で、これからの時代ますます顕著になっていく事です。

時代の流れを見て”波に乗っていく事”ができる人、つまり「時代の変化に気づき、対応していける人だけ」がこれからの時代ビジネスの世界では生き残っていけるからです。


自分でコントロールできない事にフォーカスするのをやめる事

画像3

「いつ収束するのか?」
予測できない事、自分の力ではどうにもならない問題にフォーカスするのは消耗するだけですよね?


この状況を嘆いても、不安に感じても、何も状況は変わりません。

ですが”自分でコントロールできる事”=今できることをすることにフォーカスしていくことで、いざこの情勢が終焉を迎えた時に一歩も二歩もリードできているはずです。


こう言う先が見えないような状況の時は、誰しも不安に感じるものです。
人は構造上、先が見えないから不安に感じるようにできているためです。

不安を感じたとしても、フォーカスする場所を変える事は自らの力でできますよね?


様々な危機を乗り越えてきた人類

画像4

人間は、ここまで来る間もたくさんの危機的な状況を乗り越えてきました。
そして進化を遂げて今の私たちが存在しています。

このウイルスは、中国の研究所から漏れたとか色々と言われたりしますが、神様が「私たち人類の進んでいる方向が間違っている。
と、これから先の地球で生きる私たちの生き方や価値観を、一度見直すようにと送り込んだウイルスなのでは?と思えてなりません。

・地球環境のこと
・温暖化のこと

その他にも、地球が抱えている問題はたくさんあるはずです。

もっとそう言う問題にもきちんと目を向けるように!
と”きっかけ”を作ってくれたような気がしてならないのです。


実際、このままいくと地球は滅びてしまうと言う所まで来てたのではないでしょうか?

一部分の人たちが意識したとしても、これらの問題は根本的に解決しません。
全世界にウイルスが蔓延していくことで、多くの方々が一旦立ち止まり、本当に大切なことに気付き始めてるのではないかな?と感じてなりません。

この騒動から、何を学ぶか?

が大切になってくるんじゃないかなと感じています。


占星術で見た今!宇宙の星の配置と今起こっている事はリンクする

画像5

話が逸れましたが、私の専門としている占星術で見ても今現在「大転換期」が来ています。
宇宙の惑星の配置は、驚くほど今の私たちが体験している現状にリンクしています。


2020年は、山羊座に木星、土星、冥王星と言う惑星が集結します。

2020年1月には、土星と冥王星がぴったりと重なると言う出来事がありました。

山羊座といえば、大きな意味で「国家や社会秩序、システム」などを象徴する惑星になります。
土星はその山羊座の守護星になります。

冥王星は「死と再生」を意味する惑星で、一言でいうと”何かが滅びて何かが誕生すること”を意味する惑星になります。
不要になったものたちを、根こそぎ破壊していきます。

そんな山羊座で土星、冥王星が重なると言う事はこの部分に「試練」があり天と地がひっくり返るような大きな転換期であると判断できます。

”今までの社会のシステムが滅びて、新たに生まれ変わること”

コロナウイルスの問題がではじめたのは、1月の事でしたね。
中国だけの問題かと思いきや、瞬く間に全世界に広がっていきました。

そんな中、今まで築かれてきたあらゆる社会のシステムが崩れていきます。

そして迎える12月に、木星と土星が水瓶座の0度という場所でぴったりと重なります。
木星と土星が重なるのは、約20年に一度の出来事です。

水瓶座の0度という場所は、改革の始まりを意味します。
色々な問題が落ち着くか、何らかの対策が打ち出され、色々な改革が始まっていく頃合いと予測できます。

約200年もの年月の間、木星と土星が重なるグレートコンジャンクションと呼ばれるイベントは、地の星座で起こっていました。

それが今回水瓶座と言う風の星座で起こります。

まさに、200年ぶりの大転換期と言うことができます。


地のエレメントは、お金や物質を意味します。
風のエレメントは、情報や知性、好奇心、コミュニケーションなどを意味します。

”物質的な豊かさの時代”から、”知的好奇心を満たすことで豊かになれる時代、精神的な豊かさの時代”への大転換期だと言うことがわかります。


今現在は土星は水瓶座に移り、一足早く風の時代と言われる時代の序章を体験中ですが、迎える年末には土星、そして木星が水瓶座に移り本格的な風の時代に突入していきます。

水瓶座といえば、天王星を守護星に持つ惑星で「改革、自由な発想、自立」などを意味します。

”山羊座的な社会システムの崩壊”から、”個人の時代の到来”です。

占星術の観点からも、これからは”個人の時代”が訪れるということが良くわかりますね。


風の時代の到来!インターネットの時代へ

画像6

また、風のエレメントはインターネットを象徴することを忘れてはなりません。

5Gもどんどん進んでいき、今までインターネットをあまり使われていなかったという方もどんどん使うようになっていきます。


「対面でしか占いをしてこなかった。」
という方は、大きく働き方の見直しを迫られています。
私のところに多くの方々が相談に来られるという事は、既に”時代の変化”を体感されている方々が多いはずです。


この時代に合わせた戦略を練り直していくこと

画像7

対面での占い鑑定を行ったり、セミナールームに大勢の人を集めて講座を行ったり。
このようなビジネスモデルは、今後どんどん厳しくなっていきます。

もちろん”対面”での良さも当然ながらありますし、対面でしか提供できない価値も色々あります。


ですが、時代が流れていく以上

「人と会わなくても、オンラインで価値を提供でき、収益を上げられる仕組みづくり」が一刻も早く必要になってきます。

幸い、今現在はインターネットがどんどん進化し、スマートフォンでも様々なことができるようになりました。
一昔前の時代ならできなかったことを、手軽に自宅にいながら実現できる時代です。

既に、多くの企業がテレワークに切り替えつつあり、オンラインミーティングを行っています。
個人の飲み会までもが、zoomなどを利用して行われる時代がやってきました。

私もお友達に誘われて参加してみたのですが、思いもよらず楽しいもので「これはアリかも!」と思ったものです。


今できるアフターコロナに向けた仕組みづくりを

画像8

そんなことからも、一刻も早くアフターコロナの世界、”新世界”に向けた仕組みづくりを行っていくことが不安からも解放され、時代の流れにあうビジネスモデルを作っていく秘訣なのです。

占いスピリチュアル業界のお仕事は、幸いなことにオンラインで完結することも可能なジャンルになります。


美容室などのジャンルではなかなか難しいですが、占いを提供したり講座を提供することは、全てオンラインで可能ですよね?

有形商品を提供するにしても、オンラインショップを作成したり、LP(ランディングページと呼ばれる商品紹介ページ)を作成し、商品の紹介をしていく形で販売することが可能です。


とはいえ、多くの方々の共通するお悩みは、

・どうやってオンライン化していけばいいのかわからない
・とりあえず自己流でやってみたけど、売り上げは全く上がらない
・途中で挫折してしまった
・集客方法がわからない

のいずれかと言えるでしょう。

実際に、占い師さんたちからこのようなお悩みもたくさんご相談頂いてきました。


とりあえず自己流でオンラインかしてみたけど売上げは上がらないし何をしたらいいかわからない

画像9

こんな事は、実はよくある事です。

なぜなら、今の時代誰でも簡単にオンラインビジネスに参入することができるためです。

簡単に参入できるという事は、イコールでライバルが多いと言うのは考えてみれば当然ですよね?
簡単に参入はできても、正しい方法を知らなければ、売り上げを上げるのは簡単ではありません。


アフターコロナの新世界を見据えて、正しい戦略でビジネスを構築していく必要がある訳です。

何でもそうですが、正しい戦略を持って行わなければ失敗や挫折の道を辿ります。

ビジネスは、趣味や遊びではないからです。

真剣にビジネスを学び、構築しているライバルが五万といる世界です。


でも、大丈夫です。

長年ビジネスを学んできた私レイが、「0からオンラインで占いスピリチュアルビジネスを作っていく方法」を提供していきます。

ビジネスの仕組みの部分からお伝えしますので、手順通り実践していただくことで誰でも売れるビジネスを作っていくことが出来るようになります。


「ビジネスをオンライン化したいけど、まずはどうすれば良いの?」
と思われてる方でも、オンラインであなただけのオリジナルビジネスを作っていくことができるようになっていきます。

オンラインであなたのビジネスを作成しておく事で、万が一コロナの時代が長引いたとしても、何か別の問題が起こったとしても、今まで通りビジネスを続けていくことが可能になります。

精神的、経済的な不安に悩まされることもなくなっていきます。


あなただけのオリジナルビジネスをオンラインで行っていくために必要な知識を、これから2回に分けて提供していきます。

お見逃しが無いように、ぜひチェックしてみてください。


ちなみに、私の場合この世界が到来し、かなり色々なご相談が増えるようになっていきました。
本当に不思議なのですが、わざわざ私の鑑定にお申し込み頂いた上で、ビジネスの相談をされる方がかなりいらっしゃいます。

なぜなら、私が行なっているビジネスモデルはこれから先の時代である”アフターコロナの世界”にマッチしたビジネスモデルだからです。

そんな事から、できるだけ多くの方々にビジネスの仕組みづくりを届けられるように色々考え中です。


次回予告

画像10

次回は、「占いスピリチュアルのオンラインビジネスの仕組み」についてを解説していきたいと思います。

オンラインビジネスの作り方について学びたい方は、必見の内容となっています。


最後までお読みいただき、ありがとうございます(*´∀`*)

それではまた次回お会いしましょう!


<<< クイズです❤ >>>
(回答者全員プレゼント付き♪)

Q:占い・スピビジネスで成功する人は次の内どんな人でしょう?

1:占術やアチューメントなどメニューをたくさん持っている人
2:即行動&継続できる人
3:カリスマ性のある人

このクイズに答えてくださった方全員に
「ビジネスで結果を出すための思考法」
の音声をプレゼントいたします🎁


※回答方法
このページ下の「ツイッターアイコン」又は「シェアボタン」より、
答えの数字「1:2:3」をツイートしてください。
※自動入力されているこのnoteの情報は削除しないようご注意ください。レイに通知が届かなくなってしまいプレゼントをお届けできません💦

ご回答お待ちしております🔯


画像30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?