見出し画像

たまに起こること

調子が悪い。ああ調子が悪い。こんなときにたまに起こること。【家にいるのに帰りたい】と思うこと。今、絶賛その状態である。
私は長崎県出身、佐賀県在住であるので私のその【帰りたい】の場所はもちろん実家である。とはいえ、実家は結婚するとき引き払ってしまって私のその【帰りたい】はもう永遠に叶うことがない願いになってしまっている。

帰りたいのに、永遠に帰れない場所になってしまったのは悲しいけれど、まあそういう運命だったのだから仕方ないと思うほかあるまいと今は自分に言い聞かせている。

今書いている物はノンプロットで走り出したものの、詰まっている。練り直したい。今から練り直したって、きっと充分に7月には間に合う。だって去年は今頃から始めたんだから。と、思う自分がいるけれども一旦最後まで書き切るということも大事な気がしていて、悩んでいる。

さて、明日はPTA総会である。午前中から午後まで本部役員として労働してきます!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは小説を書く際の資料などに使わせていただきます。