見出し画像

酒に呑まれるな

つい最近だが、20歳になった。20歳になった瞬間に近所の24時間営業のスーパーに行って酒を買った。多分10本くらい。そして飲んだ、最初に飲んだのはほろ酔いだったので、そんなに酔うという感覚はなかった。まぁ、実家にいる時の父の飲酒の量を考えると酒は遺伝的に強い方なのかなと思っている。
その日は寝た。
2週間程経った時に、サークルの先輩数人と飲みに行った。楽しく飲んでいたのだか段々と先輩方の中で出来上がっていく方たちが出てきた。その時僕と同じ学年の人は1人だった。出来上がった先輩は、抱きついてきたり、いつもとは違う雰囲気になったりと普段見れない姿を見せてくれた。私は、飲んではいたのだがシラフに近い状態だったので受け止め役立った。僕と同じ役になっている先輩から梅酒の美味しさを知った。その日は、無事解散した。
後日、梅酒のデッカイ紙パックのやつを買ったのは言うまでもない。酒を飲んでもいいが酒に呑まれてはいけないそんなことを改めて知った
20歳になりたての私。

土日の楽しみ

地元に帰ったら高校時代の部活仲間と飲むつもり
楽しみ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?