見出し画像

〜日本大会ガイドブック〜いよいよ撮影

昨日の記事にて触れたとおり、いよいよ本日は日本大会ガイドブックの撮影日です!
ガイドブックの撮影と言うと、やはりエリア大会での撮影を思い出しますね…。
どの撮影も思い出深いですが、本記事の写真は羽田空港にてオープニングムービーを撮影したときの写真です。

さて、今回の撮影ですが、楽しみにしている反面、実はちょっとした不安もあったんです…
撮影衣装は3種類全て自分で用意することになっており、ポージングも10通り事前に考えておく必要がありました。
できることはやってきたつもりですが、この日本大会の撮影でどこまで通用するのか…
そんな緊張感とともに会場に向かいました。
(海外旅行に行く時よりもたくさんの荷物を抱えながら…)

そしてなんと!
先程、一足早く撮影現場を覗かせていただくことができたんです…!!
広さ、雰囲気、羽織物の衣装を実際に見ることで、より具体的にイメージをすることができました!
私の撮影背景はこれだろう、という予測は出来ているので、それに合わせて最終的なイメージ、ポージングを固めていきます。

またメイク部屋も覗いたのですが、既にたくさんのメイク道具がしっかりと整えられていました!
朝早くからメイクができるようにと、メイクさんが前日入りして準備をしてくださったそうです。
本当にいつも感謝しかありません…
そしてメイクをしてもらう側の私にできることは、保湿をしっかりする!ということ。
既に夜のパックはしたので、朝の保湿もして挑みます!

楽しみと緊張が交錯しますが、やはりせっかくなら楽しみながら撮影がしたい!
なので、事前にしてきた準備に抜かりはないと信じて撮影とインスペを迎えてまいります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?