見出し画像

粛清編 憤怒円環編(レヴィール)感想


 マイセリ結婚式!!!結婚式ですよ!!!めでたい!!!!おめでとう!!!!!と思ったらやはり大方の予想通りネクサスの安寧の夢でした!!私の涙を返せ!!!てかヴィンセントさんの安寧の夢がマイザーとセリーナの結婚式とかやっぱマイザーのこと大好きすぎるだろ………

 ところ変わってマイザーとセリーナのシーン
もう会えないと思っていたふたりに会えただけでもう感無量だああと思っていたらネクサスのせいで結婚式が出来なくなっただと!?ネクサス許せねぇ………ひとまず一旦落ち着いてここのシーンまじでマイセリ推しが見たいもののハッピーセットだったので順を追って書きます

 教会の子供達の将来を話す2人
まるで2人の子供の将来について話しているかのようで恐らくそういう意図が込められてるよねここ いずれ遠くない未来に本当に2人の間に子供ができてその子について話したり将来に思いを馳せたりするようになるんだよ 目頭が熱くなりました 

 ふたりの神様観について
マイザーが罪もセリーナも背負うと誓って神様を必要としなくなったからセリーナは神様じゃなくて普通の女になれたんだよなぁ〜〜
神様にだって渡さないとかこれ以上ない愛の言葉じゃん 2人が言っていたようにマイザーがセリーナを背負い、セリーナがマイザーを背中から抱きしめるこの関係性がもう大好き 完全に2人の世界ですありがとうございます

 他の男が近寄ってないか気にしてるマイザー
おいおいそれってかつて私が何度も妄想したことあるやつ!!こんなん公式で見せてもらってええんですか!?!?モテるやつへの私怨がちょい混じるところは笑っちゃった 私からすれば君も顔良いと思うんだけどあの世界ではマイザーの顔面偏差値って十人並くらいなのかしらねまあそれはともかく心配してちゃダメかってマイザーに聞かれて悪くないけど……って言い淀むセリーナ ここの声色照れてるのがすごくよく分かる!!!カワイイ!!!!!

からの婚約指輪!!!指輪落としてたのは相変わらずバカマイザーだけど!失くしたの許さないからの指輪をつけてくれたら許してあげるの流れ完璧すぎ!!指輪を!!嵌める!!当然の如くピッタリ!!!お前の指の大きさを間違えるわけないだろ!!?(お前のことはなんでも知ってるアピ!?)これを公式で見せてくれるの!!?ファンサが手厚すぎる 偽物の結婚式を見せられた後だからこそ本物の愛の輝きがあまりに眩しい……本物って素晴らしい!!

 一方のバニバロ こちらは早速痴話喧嘩ですが浮気するぞー!!(嘘)を本気にして浮気相手をぶっ56そうとするバロンを見て機嫌直すバニー ただのラブラブカップルである
 以前はバロンと一緒に終わりたかったのに、まだ終わりたくないと思うようになったバニー たくさん人を殺してきたから自分がどうなっても構わなかったのにバニーと過ごす日々を惜しく思うようになったバロン かつてすれ違いを経て今はふたりが同じ気持ちになって固い絆で結ばれているの良いですね

 そして教会に集まってみんなでネクサスを倒すための作戦会議の場面へ
バニーがセリーナの指輪に気づいてそれが高級ブランドのものだとさらっと判明 やるじゃんマイザー!! そういうのはいらないのかと思っていたバロンにちゃんと察しろ〜〜って怒るバニー そうよね!普段は高い指輪だのそういうものが欲しいって別に思っていなくても好きな人からそんなもの貰ったら嬉しいに決まってるよね〜!

 さて本題のネクサスを倒す方法について、
ここでタイタンの力の継承方法が明らかになり、遅れてやってきたイルガンノの体からまさかのアイシィ登場 出番があると思ってなかったのでびっくりした かつての敵が味方となって共闘する激アツな展開きた
 アイシィから教えを受け、継承の死のリスクを回避するために2人ずつで力を半分に分けて2人でタイタンになり、ネクサスとの戦いへ

 ところでマイザーのリサージェントカードがアクセルキーパーでヴィンセントさんのピースキーパーから名称を半分受け継いでいるのですがよもやストーリー中でタイタンの力も半分受け継ぐ展開になるとは思いもよりませんでした 

セリーナのリサージェントカードもジャッジメントシスターでヴィンセントさんのトークンのジャッジメントワードから名称を貰ってるのかもしれない


 ネクサスとの戦いで
バニーとマイザー バロンとセリーナ
バロンとマイザー セリーナとバニー
それぞれのタッグで息ピッタリな様子を見せてもらえてあまりにも良かった 名前で呼び合うようになってたりめっちゃ仲良くなってる(戦いが終わったら4人でダブルデートしてくれ)
 バニーとバロン、マイザーとセリーナ、お互いがなくてはならない存在であり、どちらかの存在が欠けていては現在の彼らはあり得なかった 1人の力では限界があっても2人ならみんなとなら限界を越えられるというのはそんな彼ららしい考え方だなと思った

 けれどネクサスを追い詰めたところで、再び時をリセットされてしまうがどうするのかと思っていたら、ここでイルガンノが4人からさらに武力と治安の力を継承して3つのタイタンの力をもってフローゼスの力を再現し、時のリセットを止めることに成功

 タイタン2人とアリサを吸収してネクサスが弱り、イルガンノの読心能力によって弱ったネクサスの心を読むことができて、時を巻き戻す憤怒の能力を知り、タイタンの力を継承した4人がネクサスを追い詰め、最後にフローゼスの力を再現したイルガンノ(+アイシィ)が時のリセットを止めてトドメを刺す
誰か何かが欠けてはならなかった、全ての要素が噛み合い皆で掴んだ勝利だなとしみじみ思った
 
かつてフローゼスが時を繰り返して勝利を掴んだように、同じく時を繰り返す力で対抗したネクサスだけど、違っていたのはフローゼスは人の可能性を信じていたということ
 全ての未来を既知にしようとして己の可能性を閉ざしてしまったネクサスが、フローゼスの意思を継いだレヴィールの主人公たちに破れるのは納得の展開であり必然と言って良いでしょう

 街に戻って祝勝会にて
継承の儀式で犠牲になったと思われていたナハトとヴィンセントさん生きてた!シャドバのストーリーでなんだかんだハッピーエンドにしてくれるシナリオライターさんならきっと2人を死なせないようにしてくれると思ってましたよ!
イルガンノの制御下とはいえ武力と治安の力も継承し、神に等しい身になって生き生きしてたアイシィがすぐに力を返還されてしまいちょっと面白かった

 ヴィンセントさんとマイザーとセリーナが話しているところ
かつて先代を生かす可能性を諦めてしまったヴィンセントさんに対してマイザーはヴィンセントさんを生かす可能性を諦めなかった 自分にはできなかったことを成し遂げたマイザーに対して元々高かった期待がさらに高まっていてすっかりマイザーを正式に治安の継承者にする気満々ですね もちろん私もそれは見たいが!

 あとここでヴィンセントさんが劇中でセリーナの名前を初めて呼んでくれたのが地味に嬉しかった 教会の裏仕事をさせていたシスターとしてではなく、マイザーを支えるパートナーとして正面から認めてくれたように感じた

 事件も一件落着し、マイザーとセリーナの結婚式やっと出来そうで私も嬉しい!本編中で見ることは叶わなかったが悔いはない 物語が終わりを迎えたその先で間違いなく幸せな式が挙がることを確信出来ているから

 今回のストーリーにおいては可能性がキーワードとなっていましたね
私も信じてるよ、ワールズビヨンドでもまたマイザーとセリーナに会える可能性を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?