11/1始

23歳、大学を卒業後、新社会人になって半年が経ち、毎日同じような日々が続くことに違和感。毎日考えることが変わっている。はず...だから、書いていこうかな。という思いつきのNote

23歳。20を超えてからというもの、年をとるのが嫌になった。10代の頃は何してても、若い。なんて言われていた。

20を超えてから周囲の声が変わった。

高校生の頃まで、彼氏なんて作るななんて言っていた親が、結婚をほのめかす会話などをしてくる。

もう、新人じゃないね、中堅だね。

20代はまだまだ若い。分かっているけど、自分の賞味期限は20代だなんてなぜか思っているから、時間が謎にすっと流れていくことに焦りを感じる。


別に死にたいわけじゃないけど、老害になる前にちゃんと死にたいなんて思う。


思いついたことをぐぁっとかくから、内容が散漫。23歳はもっとかっこいいものだと思ってたな。


今日は大阪都構想の住民投票があった。毎回思うが、選挙の投票用紙の書きやすさ本当にすごいな。なんて思いながら、投票をした。

あの投票用紙に文字を書きたくて、投票権を持ってから少しずつ政治に関して、調べるようになった。

調べていると言っても、少しずつしか、調べないから知識はちゃんとついていない。ちゃんと自分の世界の大枠に関しても目を向けないといけないな。なんて、おもう。


登場人物は、恕(私)あとは、その都度、書いてく。

11/1の日々から何人、私の人生に関わってくれるんだろうか


だらだら話す日記のはじまり。