見出し画像

ルームシェア・築40年・天井決壊

ナマステ!

僕は現在、男3人でルームシェアをしている。場所は東京の下北沢。3Kの間取りで各々部屋もあり、まぁ満足している。僕だけ部屋は4.5畳なのは少し癪だが。。。(笑)

住めば都、地獄も住みかの日本だから、確かに満足はしているのだが、まぁなんと言っても「築40年」というインパクトだけはいつまでも残る。

床はミシミシ言うし、ゴキブリは出るし、電気と換気扇がセットのスイッチなのでずっとつけていないといけない。シャワーの水は弱いし、隣人は共用廊下で立ちションする、僕らの中では敬意を持って「インペルダウン」と呼んでいる。マゼランもビビるほどのボロアパートなのだ。

そんなインペルダウンでさえ、愛しくなるこの頃。突然事件は起きた。

洗面所の天井がやけに日に日に膨らんでいたのだが、男3人O型野郎共は気にも留めていなかった。そんな大監獄インペルダウンから突然、

「ぽちゃん」

ん???????
一瞬、ルフィ来たんかな?と思った。

まさかこの歳で、こんな出来事に出会うとは思いもしなかった。ネパールに一年住んでいた自分は、ここよりも悪い場所ないやろ〜と、意気揚々と築40年のインペルダウンで同居人と楽しく暮らしていた。

そんな自分でも、まぁまぁびっくりする出来事だった。というより、動揺する自分にびっくりしたんですよね。動揺するんや!と。

多分原因は上の住人の水道管詰まりが原因だと思われる。ちなみにまだ業者は来ていない。

そんなインペルダウンに第二の穴が開こうとしている。

僕の部屋の入り口である。かなり迷惑な話だ。クレヨンしんちゃんのまたずれ荘を彷彿とさせる。

僕の部屋からの景色はこれだ。

この光景を多分10年前の自分が見たら確実に泣く。だから先に謝っておく。ごめん、高校時代のれいくん。

まぁこれもきっと5年後には笑い話になってるし、超良いネタなのだが、これだけは伝えたい。

築40年の物件はやめておきなさい!
フェリベトウンラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?